コラム

 公開日: 2012-09-02  最終更新日: 2014-11-26

お見合い後の交際で断られる?婚活では切っても切り離せない「交際」と「お断り」

その3です!
お見合いで「断られる」とは
3種類あると思います。

(解決コラムはこちらからどうぞ!
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30909/
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/31171/
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/31204/)





1、申し込みの段階で断られる。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30058/

2、お見合いして断られる。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30110/

3、交際まで発展したが断られる。

この3つをクリアすると「成婚」なので
お見合いは途中経過も大切だと思います。

さて、
この3番目 

「交際まで発展したが断られる」

についてですが、
結婚する前に断られて良かったのではないでしょうか?
結婚していれば離婚という結果に・・・。
私は離婚も経験しているので尚更、そう思います。

結婚するためのお相手探し、
結婚した後に離婚なんてことになるともっと大変です。
離婚は、結婚する以上の神経とパワーを必要とします。
出来る事なら「離婚」とは無縁のパートナー探しをお勧めいたします。

さて、本題に戻りましょう、
お互いに自分の気持ちや考え方を抑えてまで結婚する必要はないと思います。
ただ単に、今回は「合わなかっただけ」です。
それとも、偽りの自分を演じてでも結婚したかったでしょうか?
でもそれは、あなたが疲れるだけです。

本当に結婚する相手は、別に必ずいらっしゃいます。
お互いに引かれあう2人なら、結婚の話は自然にトントンと進みます。
今回、断られなければ、あなたが断っていたと思います。

気にすることはありません。

お互いの線が交わっていた期間だっただけです。

ここで大切なのは、

「あなたは、この交際を全力で完全燃焼しましたか?」

だと思います。
ダラダラと自己中心的な交際をしていたなら断られて当然です。

結婚とは共同生活、家族が増えれば団体生活です。

交際中に
「この人(あなたのこと)は、結婚するとどんな主人になるのだろう・・・?」
と想像しながらあなたは見られています。
共同生活ですから、
パートナーへの気配りを忘れないように交際中から女性に対して気配りを忘れないようにしてください。

あなただけのお姫様です。
大切にエスコートしてください。
恋人同士を楽しんでください。
折角たくさんの中から巡り合った2人です。
思い切り、楽しむことにしませんか?
同じ婚活をするなら楽しむ方が身になりますし、
結果も良い結果になると思います。

デートするならデートコースを色々と考えて楽しみましょう!
食事する場所もあらかじめ探しましょう。
彼女を喜ばせてみましょう!

交際が楽しければ「結婚」に近づきます。

一般的な出逢いのパターンは、
出逢い→恋人→結婚

婚活のパターンは、
お見合い→恋人のような交際→結婚

お見合いだからと言っても何も変わったことをする必要はありません。
流れは同じです。

これからは、
彼女が何を求めているかを考えましょう。
そして求めているものに気付くことが出来る男性になりましょう。
一緒にいて心地よい男性になりましょう。
彼女を一生懸命に理解しましょう。
恋愛対象として「結婚の対象として」愛されるように、自分から愛しましょう。

あなたが変われば、あなたの婚活が変わります。
そして相手の女性も変わります。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

やっぱり、苅谷さんにお世話になって良かったです!30代女性 M・Oさん

苅谷さま お世話になります。 本日は私のお見合いにわざわざ...

M・O
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ