コラム

 公開日: 2012-08-17  最終更新日: 2014-11-26

結婚相談所に入会してからでも遅くはありません!婚活のモテ期は自分で作るものです。

モテ期とは、人生において、急に異性にモテる時期のこと。

毎日、昨日と変わらぬ生活をしていて突然、人生において異性にもて始めることはありません。
モテている人は今までも今からもコンスタントにモテています。

あなたが急にモテるようになったのは、それが女性に受け入れられたことです。
「それ」とはなんでしょう?

あなたが変わったか、
それとも、女性があなたを見る目が変わったか・・・。
後者は考えにくいですね。
急に世の中全ての女性のあなたを見る目が変わることはないでしょう。
では、あなたが変わったから???
それが原因で???
この「それ」とは、いったい何でしょう?

これには個人差があると思います。
でも、
自分を相手に受け入れてもらえることはとても大切な事だと思いますし、
モテるよりはずい分と簡単で身近な事だと思います。
あなただけのオンリーワンなモテ期を作ってみませんか?

交際や結婚がスタートすれば、
どちらが先に相手に声をかけたとか交際や結婚を申し込んだなどは、
さほど重要ではなくなります。
大切なのは、
「相手が誰なのか?」と、
「その大切な人に自分を選んでもらえるか?」
です。

たくさんの女性にモテるまでに至らなくても、
あなたが気に入った好きになった1人の女性に
あなたと言う人間を選んでもらえる事も
大切なモテ期と言っても良いと思います。

外見を変えることにより、
初対面やあまり面識のない人に好かれるかもしれません。

内面を変えることにより、
あなた自身を良く知っている人から好かれるかもしれません。

今までモテなかったという事は厳しい事を言いますが、
それが答えです。

告白してもフラれた。フラれてばかり・・・。

もちろん、恋愛のテクニックとして、
デートの誘い方やプロポーズの方法、
友達から恋人へのステップなどのテクニックも必要ですが、
そんなのは所詮、付録です。

それ以上に大切の事・・・
イチバン大切なのは、

「あなた自身」です。

思いつくことから変えていけばいいと思います。

メガネをコンタクトにする。
もっとおしゃれなメガネに変える。
ついでに、メガネ屋のお姉さんにメガネを選んで頂き、
仲良くなり女性と会話することにもなれる。

服屋さんにしても同じです。
センス良い服を、お店の女性のスタッフさんに一緒に選んで頂く。
どうせ買うなら、
デートやお見合いに使えるスーツはいかがですか?
高いものじゃなくても良いですよ!2万円で!(笑)

ついでに髪型も変えましょう!
床屋さんから美容院に!(床屋さんごめんなさい!たとえ話の一つです)

別人になれば、考え方も変わるし、行動も変わります。
暗い顔して、下向いて女性をチラチラ見るのはやめましょう!

あなたが変わって、女性の皆さんに見て頂きましょう!
きっと今までと違うあなたを受け入れてくれるはずです!

積極的に声を掛けましょう!
お見合いを申し込みましょう!
合コンやパーティにも参加しましょう!

私には関係ない、
自分ではないと思っているあなた・・・要注意です!
(笑)

人のふり見て・・・ですよ!

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

結婚物語。に入会したきっかけは神戸新聞の広告でした。

以前入っていた(入会していた)相談所ではなかなか会う機会...

H・A
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ