コラム

 公開日: 2012-07-29  最終更新日: 2014-11-26

お見合いで力が入りすぎる女性の為の前日、当日の過ごし方

今日はお見合いをする前日と当日の過ごし方の一例をご紹介したいと思います。
お見合いに対して、力まず、チカラが入り過ぎないようにベストコンディションで臨むのが

「お見合いを成功させる大切なポイント」だと思います。

まず、
前日に大切なのは体調を崩さないようにすることです。
普段通り、いつも通りに生活することが大切です。

お見合いで、
疲れた顔を見せることはマイナス要因ですし、
お相手様にも失礼です。

元気がない。
体が悪い。など
思われないようにしっかりと睡眠を取る様に心がけてください。
そして、明日、着て行く服を前日には用意しておきましょう。

寝るときはリラックスして何か楽しいことを想像して眠ってください。

お見合いの事を考えると眠れない人は、お見合いの事を考えないように寝てください。

普段通り。+ 翌日の服の用意。 で十分です。


さて、お見合い当日。

必ず、目覚まし時計やアラームを利用するなど
確実に起きることの出来る状況を作って起きてくださいね。
寝過ごしたら大変です!
(笑)

そして、朝食を食べましょう。

普段から朝食を食べる習慣がない人もお見合いの日には、朝食を食べましょう。
そして普段から朝食を食べる習慣にすることをオススメ致します。


後は、
お見合いまでの時間をどのように過ごすか?
です。

お見合いは、
待ち合わせ時間前に到着するのが基本ですし、マナーです。

朝食を食べてから
待ち合わせ場所に行くまでの間の時間の使い方が大切だと思います。

例えば、
朝はいつも通り6時00分に起きます。
お見合いは14時00分

朝食を食べた後、何をしようか?


私のオススメは
ジムに行き軽く体を動かせる、
友達とお茶して楽しく会話する、
家の周りを軽く散歩、
ジョギング、
庭いじり、
ゴルフの打ちっぱなし、
好きな音楽をかけて少し大きな声で歌う!など
疲れない程度に体を動かす。
とか
人と話をする、声を出す!

また女性なら、
料理教室や生け花教室など午前中に行ってくるのも楽しいかもしれません。

要は、何でも良いのですが
ポイントがあります。

体を動かす、声を出す事が大切です。


じつは、これこそが
「お見合いに対してのウォーミングアップ」です。


それらのウォーミングアップを済ませてから
シャワーを済ませ、
時間に余裕を持ってお見合いに出かける。
これが理想です。

体を動かし、声を出し、
テンションが自然に上がります。

お見合いではお相手様に
『こんにちは!』
と元気よく挨拶出来るし、
「今朝は、午前中に◯◯に行ってきました、それで◯◯な事がありましたよ!」
なんて会話にも繋がります。

当然のことながら、
嫌々お見合いをするわけではありません。
どうせするなら思いきり素敵な自分を見ていただきましょう!

すべて自分のためです。

素直に、
『あなたに興味があります』と申し込んだお見合い。
選ぶのはあなたですが
選ばれるのも「あなた」です。

つまらないプライドは捨てて、
カッコ悪くてもいい、
お見合いに自分のベストな状態を見ていただきましょう。

寝ぼけた顔して、
テンションが低いあなたを見て、
お相手様は
『素敵だ!』と思うでしょうか?
恥ずかしそうなしぐさも鈍感な男性から見ると
「嫌がっている」とか勘違いして見える可能性も否定できません。

どうしても
力が入りすぎ、実力が発揮出来ないお見合い、

午前中に少し体力を消耗させて、
リラックスした状態で
テンション高く
お会いできる状況を作ることをオススメ致します。

後は、電車やバスなどの交通機関を利用する事をオススメ致します。
新たな出会いがあるかもしれませんし、
確実に時間前に到着する可能性が高いからです。

到着したら仲人さんにもしっかりと挨拶して到着した事を知らせてくださいね。

また
先方の仲人さんにも、「こんにちは!」と、しっかりと挨拶する。
これもお見合いが成功するポイントだという事は言うまでもありません。

仲人さんは、お見合いのプロです。
一瞬であなたという人物を見抜きます。

元気よく挨拶して、
先方の仲人さんにも気に入って頂き、そして味方につけましょう。

後はお相手様と楽しく会話するだけです。

自分ばかり話してもダメですし、
相手ばかり話してもダメです。
バランスよくどちらもが、
お相手様を知ることに満足する会
にすることを心がけましょう。


お見合いが終われば仲人の私に
『お見合いが終わりましたよ』の連絡を入れてください。

私達仲人が、あなたと今日お会いしたお相手様との交際が進むのかどうかを
お相手様に確認致します。


これが前日と当日のオススメの過ごし方の一例です。
一度ならず何度でも試してみてください!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
宝殿駅前サロン開設

高砂市神爪1-4-11 FKビル302(JR宝殿駅北側ロータリー横のコンビニ デイリーヤマザキのあるビルの3階です)JR宝殿駅北口より歩いて1分です。こちらでは月に...

ご相談方法はこちら
イメージ

どうか気楽に構えずにお問い合わせください。「無料相談」ですから一切勧誘いたしません。あなたの悩みを一緒に解決しませんか?お気軽に[「無料相談で!」とお...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

結婚物語。に入会したきっかけは神戸新聞の広告でした。

以前入っていた(入会していた)相談所ではなかなか会う機会...

H・A
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
婚活成功までのステップ!「だから結婚できない」とは言わせない!

 結婚相談所は結婚するためにあなたを応援してくれるところです。 でも、がんばれ!がんばれ!と応援だけで良...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ