コラム

 公開日: 2012-07-07  最終更新日: 2014-11-26

7月7日の七夕をきっかけに結婚相談所で婚活を始めて、今以上に魅力ある女性になりませんか?

あなたも今日から変わりませんか?
男性から見て魅力ある女性とは?
男性は必ず誰でも
お色気ムンムンが好きと言うわけではありません。
お色気ムンムンは逆に敬遠されるでしょう。
かといって、色気がない・・・これも困ります。

色気 = フェロモン = 女性らしさ と考えてみてはいかがでしょうか?

当相談所に問い合わせしてくださる女性は
30代半ば~40代前半の方が多いです。

もちろん今まで仕事もバリバリとこなしてきて自立した素敵な女性です。
人間として魅力ある女性だと思います。

結婚の対象となる同年代の男性から見ると、
仕事が出来て人間として魅力ある女性は素晴らしいと思うでしょう。
そして、結婚相手としてそれ以上求めるものがあるとするならば
「女性らしさ」ではないでしょうか。
この「女性らしさ」が色気だと考えます。

あなたは、自立してひとりで生きているうちに知らず知らずのうちに強い女性になっているのです。
それによって甘えるのが下手になっています。
女性らしさとは、
男性に媚を売るのではありません。
セクシーな服装を求めているわけではありません。

男性をライバル視するのではなく、
上手に利用し、頼ってみる。
少しだけ手伝ってもらうぐらいの軽い考えで良いと思います。

「素直に甘えてみる」という事です。

これが出来ない女性はまじめで責任感が強い人が多いのですが、
今日からこれをきっかけに思い切って甘えてみませんか?
また明日なんて思っていたらいつまでたってもきっかけがありません。
きっかけは、今日!
いいえ、今から!です。
そんな都合の良いタイミングなんてありません。
タイミングは自分で作らなければいつまでたっても変われません。
変わるチャンスは今!です!
いいタイミングだと思います。
偶然にも今日は 七夕 です・・・。

あなたから頼られれば必ず男性は喜びますよ!

猫なで声で体をくねくねさせて瞳をキラキラさせる訳ではありません。

私の言う「女性らしさ」「甘えてみる」とは、
あなた自身が楽になれるように、
弱いところや苦手なところを素直に男性にお任せするのが良いと思います。
力仕事をお願いする、残業を手伝ってもらう、
レディファーストを快く受ける、重い荷物を持ってもらう、
悩みを聞いてもらう、愚痴や弱音(人の悪口はダメですよ!)をメールしてみるなどの行動を起こすことで、
新たなあなたの魅力が出るのではないでしょうか?
頼られれば男性は嬉しいものです。
ましてや強いと思っている女性のあなたから頼られれば
それこそが「女らしさ」ではないでしょうか?

実は、男性は頼られたいのです。
必要とされたいのです。
助けたかったのです。
あなたが何でも出来る自立した女性だから言えなかっただけで本当は助けたかったのです。
頼ってほしかったのです。
それこそがあなたの素晴らしい魅力の一部なのです。

年中、ジーンズを履いているあなたがスカートで。と言うのも大好きですが、
甘えられること、頼られることに対して女性らしさの魅力を感じる男性は多いと思います。
それによって新しいあなたが生まれるかもしれません。

女性なのですから女性っぽくていいと思います。
あなたが女性っぽくなることによって今まで頼りなかった男性が
男性らしく変わることの出来るいいチャンスやきっかけになればいいですね!

あなたの弱い部分や苦手な部分を助けてあげたい、そばにいて役に立ちたい!
頼ってきてほしい。
それこそが、男性があなたに対して求めている魅力です。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声
K・Y
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(4

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ