コラム

 公開日: 2012-06-23  最終更新日: 2014-11-26

婚活しているなら思い切って男性からのお見合い申し込みを受けてみませんか?きっと道が開けます

男性からの誘いを受けてみませんか?
最初から肩ひじ張らず、軽く受ければ良いと思います。
会ってみて、それからその先は考えれば良いのです。
結婚が最終目的ですが、そんなことは忘れるぐらい軽く会いましょう。

昨日の男性向けコラムには、
男性には、お見合いは大切な出逢いの場として会って下さる女性に感謝してください。
積極的にお見合いを申し込んでください。
とお願いしました。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/28183/


今回、女性の方々には、

「そんな男性からのお誘い(お見合いの申し込み)を受けてみませんか?」

とお願いしたいのです。

お見合いを申し込まれると、
男性の写真、プロフィールを同時に見ることが出来ます。
写真とプロフィールで
雰囲気、身長、体重、学歴、年収、趣味、職業、血液型、家族構成など
ある程度の人間像を想像することが出来ます。

この段階でお見合いをするために
「会う」 「会わない」を決めます。

良い条件の男性であれば「会う」で良いと思います。

ですが、残念ながら
条件が悪い男性の場合の「お断りをする場合の理由」はなんでしょう?

ある会員の女性Aさんと会話しながらお見合い相手を探していた
今年の4月頃の内容です。

男性のプロフィールと写真を見てAさんは、
この男性は身長が低い、
この男性は太っている、
この男性は収入が低い、
この男性は長男である、
この男性はなんか頼りなさそう、
などなどたくさんの理由が出てきました。

確かにその通りかもしれません。
身長が高ければ、太っているし、痩せていれば収入が低い。
二男なのですが頼りなさそう・・・。

いつまでたっても決まりません。

見る人見る人、悪いところを探しています。

それではいつまでたっても前に進みません。

そこで私はまず、
①紙に結婚したい男性の条件を具体的に箇条書きにしていただきました。

そして別の紙に
②これはNG!無理です!という男性の条件も具体的に箇条書きしていただきました。

両方書き揃ったところで
今度は、赤鉛筆で
結婚したい男性の条件の紙①に書かれている箇条書きに優先順位をつけていただきました。

同じように
これはNG!無理です!という男性の条件の紙②に書かれている箇条書きにも同じように
優先順位をつけていただきました。

私が欲しかったのは、②の紙です。
NG!無理です!という紙に書かれている優先順位 1、2、3以外は目をつむり、
それ以外はお見合いするようにアドバイスさせて頂きました。

実際に、容姿、ルックスが良く、高学歴、高収入、高身長で二男。
たばこは吸わない、家庭的な男性。
これは理想ですね。

なかなかこれだけバランスの取れている男性は少ないのが現状です。

仮にこれだけ条件の整った男性とお見合いすることになったとしましょう。
でも、会ってみると、性格が悪かった、マザコンだった、臭かったケチだったなど
プロフィールから読み取れない事実が会ってみるとわかります。
もちろん、爽やかで優しいプロフィールから読み取った印象の男性かもしれません。
これは、会ってみなければわからない事です。

そうなのです!
会わなければわかりません!

プロフィールが良くて  会ってみて 〇 な男性。
プロフィールが良くても 会ってみて × な男性。

プロフィールが悪くても 会ってみて 〇 な男性。
プロフィールが悪くて  会ってみて × な男性。

プロフィールから全てを読み取ることは不可能です。
人間ですから、フィーリングもあります。
好きになれば嫌いなところも目につきません。
逆に嫌いになれば嫌なところが目につきます。
目につくかどうか・・・。
あなた次第です。

折角頑張って婚活をするのだから、
自分の目を信じてたくさんの中から選びませんか?
男性にチャンスを与えてアピールさせませんか?

その方が楽しいです!

会って、自分のその目で 〇 か × を確かめることをお勧めいたします。

お見合いは、パソコンのプロフィール画面上で起きているのではありません!
お見合い会場で起きているのです!

そして、
少しでも早く活発に婚活、お見合いをすることをお勧めいたします。
たくさんの男性から運命の人を選ぶのにはそれなりに時間を要します。
ひとりでもたくさんの男性の中から
納得できる人と巡り合うには1人でもたくさんの男性と会う必要があります。
月に1人会えば1年で12人。それでいいですか?
月に2人、若しくは、月に1人でも2年会い続ければ24人。

でも、半年に1人しか会わなければ12人会うのに6年、
24人なら12年・・・。

積極的に会う事こそが幸せな結婚を掴む大切なことです。

あなたは今の婚活で満足ですか?

私達、結婚相談所は納得いくまでお付き合いいたします。

大切なことは、「会ってみる」 です。
意外と、プロフィールが悪くても 会ってみると 〇 の人っていますよ!
お見合いを女性から申し込んでも断られることもあります。
申し込まれた場合、確実に会えるのですから、ぜひとも会ってみてください!
そこから新しい婚活が始まります。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
宝殿駅前サロン開設

高砂市神爪1-4-11 FKビル302(JR宝殿駅北側ロータリー横のコンビニ デイリーヤマザキのあるビルの3階です)JR宝殿駅北口より歩いて1分です。こちらでは月に...

ご相談方法はこちら
イメージ

どうか気楽に構えずにお問い合わせください。「無料相談」ですから一切勧誘いたしません。あなたの悩みを一緒に解決しませんか?お気軽に[「無料相談で!」とお...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

やっぱり、苅谷さんにお世話になって良かったです!30代女性 M・Oさん

苅谷さま お世話になります。 本日は私のお見合いにわざわざ...

M・O
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
婚活成功までのステップ!「だから結婚できない」とは言わせない!

 結婚相談所は結婚するためにあなたを応援してくれるところです。 でも、がんばれ!がんばれ!と応援だけで良...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ