コラム

 公開日: 2012-06-22  最終更新日: 2014-11-26

婚活する為に結婚相談所に入会したのなら、お見合いは絶対に男性から申し込んでほしいです!

幸せな結婚をするための婚活!思い切って頑張ろう!



出逢いにルールはないけれど、
見ていると男性からの申し込みより女性からの申し込みの方が多い気がします。
出来ることなら男性にはもっとたくさんお見合いを申し込んでほしいです。
どんどん、積極的に申し込んでほしいです。
消極的な男性より積極的な男性の方が明るく活発なイメージで好感があると思います。



女性にの方には積極的にお見合いを受けてみませんか?と
コラムを書きました。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/28268/


失敗を恐れないでください。
何より、会ってくださる女性に感謝してください。
そして、積極的に女性をエスコートしてください。
自分を押し付けるのではなく、エスコートです。

結婚相談所に入会して大切なことは「お見合い」です。
特に初顔合わせは、
お互いに緊張しているし、どんな人かもわからないし、
うまく会話が盛り上がるかな?
とか、
フィーリングが合うかな?
など考えることもたくさんあります。

しかし、この「お見合い」こそが、
お互いの将来を共にするかもしれない大切な女性と出逢えるチャンスなのです。


どうしてこれが、そんなに大切なのか? 

理由は、

①お相手の必要な事を情報として知ることが出来る。

②お互いの気持ちや考えかたを確認することが出来る。
これから先があるのかないのかがわかる。

③惹かれあう2人ならお互いの事を恋愛の対象だと意識させ、存在感を持たせることが出来る。

④その上、お相手の好みや趣味を聞き出せば、2回目以降の、デートを誘う大切な情報になる。
そして当日、デートに行くのではないので、次回までに相手の喜ぶデートプランを考える時間がある。
(ハプニングに備えて、プランは3種類ほど考える)

⑤お茶を飲むだけなのでお相手も軽く承諾してくれる可能性が高いのでチャンスが生まれる。
最初から、デートしてフルコースの食事をご用意・・・。
相手に重い!と思われることもありますし、警戒されるケースもあります。

⑥いきなりテーとして食事して、最後にごめんなさい。と言われるより、
お茶だけでごめんなさい。と言われる方が、財布にも精神的にもやさしい。
それに、これは、相手の好みも考えずにデートした結果なら悔やまれる。
下調べをしておけばよい結果になる可能性だってありますよね?

⑦残念ながらお互いに気に入らない場合でも、お茶を飲むだけですから
1時間程度の意思確認だけで終わるので傷も少なくて済むし、時間も短くて済む。

⑧次のデートをするまでに下調べする時間もできる。

⑨第一印象・・・。これはすごく大切です。
デートして食事してと、たくさんの事を初日にこなすより、
お茶だけを飲みながら話をするだけの方が、失敗やハプニングが少なくて済む。  
はっきり言うと、ボロを出さずに済む。
初日は、相手もそれなりに観察する目も鋭いので、
致命的な失敗をするよりも、物足りなさをお互いに残しながらその日を終わらせる方が、
ロマンチックで後々燃え上がり、
もう一度会いたいという気持ちが掻き立てられる可能性がある。
また会いたい!と思ってもらうお見合いが、次のデートに繋がります。


などなど、きりがないぐらい大切です。

ただ、ダラダラとお茶を飲んで1時間。 
では、ダメなのです。
その1時間でやらなければいけないことは、
たくさんたくさんありますからね!

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

私は53歳で2度の結婚歴があります。そんな私でも大丈夫ですか?

今、私は53歳で二度の結婚歴があります。 子供たちも独立し、...

T・S
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(11

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ