コラム

 公開日: 2012-06-16  最終更新日: 2014-11-26

折角、結婚相談所に入会したのならお見合いでもデートでも女性が求めるタイプの男性になれ!それが婚活

前回は、女性に向けてコラムを書きました。

今度は、男性に向けてコラムを書きたいと思います。、

たくさんの女性が入会している中でのほんの一例をご紹介させていただきます。
これも全てではありませんから、「こんな人もいるんだな~」程度で参考にしてみて下さいね!

これは、
男女ともに独身者に複数回答で明治安田生活福祉研究所のアンケート調査の結果です。
「結婚相手に求めるものは?」
男性
①性格・人間性が良い
②ものごとの価値観が一致している
③一緒にいると楽しい
④健康である
⑤好みの容姿・ルックスである
⑥家事が一通りできる
⑦共通する趣味がある
⑧現在の自分の仕事を尊重してくれる
⑨子供を持つ・持たないの考えが一致
⑩自分の親のことを気遣ってくれる

女性
①性格・人間性が良い
②一緒にいると楽しい
③物事の価値観が一致している
④健康である
⑤経済力がある
⑥安定した仕事に就いている
⑦自分の親のことを気遣ってくれている
⑧共通する趣味がある
⑨子供を持つ・持たないの考えが一致
⑩必要以上に干渉しない

との結果でした。

注目すべき点は、
男性の⑤ 好みの容姿・ルックスである
これです。

女性は、
内面、お人柄重視で経済力があれば
容姿、ルックスには目をつぶると言って下さっているのにも拘わらず、

男性の⑤位に 
容姿・ルックスに拘る・・・。
つまり、家事も出来て、その上、かわいい、美人な女性と結婚したい。
と願望を抱いている男性が多いのが現状です。
なんと欲張りな!

現在、
結婚相談所に入会している女性とは、目を見張るほどのかなりの美人揃いです。
それに登録人数も男性を上回る女性会員数で男性にはもう少しがんばってほしい気持ちでいっぱいです。

それなのに女性の心を掴みきれていない男性が多すぎます。
ルックスに対して男性よりも目の肥えている女性が目を瞑ると言って下さっているのですから、
中身で勝負すれば家庭的で美人な女性と結婚できる勝算はあると思います。

外見は普通で良いのです。
普通ではない人・・・、私がアドバイス致します。
簡単に知りたい方は
洋服を選ぶ4つのテクニック
http://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-11207931097.html

13の身体的改造計画
http://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-11209147475.html


問題は、
女性がお見合いの場面で何を求めているか?
です。

会ってくださるという事は、
顔や、年収、学歴、身長、体重、趣味などすべてプロフィールで確認済みですよ。

男性の最大の課題は、お見合い後の女性に

もう一度、あなたに会いたい!

そう思って頂けるテクニックはありますか?
会って、普通に話して、お茶飲んで、相談所に終わりました!と連絡して
先方の女性からの返事を待つ・・・。
それを繰り返して素敵な女性に「もう一度会いたい」と言ってもらえますか?
良い女性は、自分から掴みに行かなければ逃げてしまいます。

男性は水になりなさい。
女性は容器です。
容器には色々な形があります。
その容器に合わせてぴったりと入り込めるのが水です。

女性はタイプにより、様々な好みがあります。
男性はその好みをいち早く察知し、その女性の容器通りの形になる必要があります。

女性の求める形の男性になれば・・・
そして、
女性の容器をたっぷりの水で満たせば、
もう一度会ってもイイかな?と思ってもらえるのではないでしょうか?
と書けば、
男性は、YESマンになろうとするその行動がダメなのです。

何でも「はいはい!」と女性の言うことを聞くのが優しい男性ではありません。
その行為は、あなたの自己満足です。逃げています!
勘違いです。

女性は面白くて楽しく優しいだけの男性を求めているのではありません。
それは、友達、イイ人止まりです。

女性に「もう一度この人と会ってみたい!」と思われるようになるには、
自分を変える事が大切です。
偽った自分を作るのではなく、
自分が成長することが大切なのです。
成長することにより、
新しい自分に変わることが出来ます。
新しい出会いと共に幸せな結婚に近づくのだと考えます。

結婚相談所に入会している男性は多々同じパターンを持ち合わせています。
それに気づくことが出来る人が、
多くの群衆から抜け出すことの出来る男性です。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さんのおかげで明石市内に住む事が出来ました!さすが地元密着結婚相談所!

明石市在住 30代女性です。 30歳を過ぎたあたりから結...

E・M
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ