コラム

 公開日: 2014-08-12 

子どもに嫌われる方法

「子どもに嫌われる方法」

①子どもに嫌われる方法とは、子どもが「ひどい仕打ちだ」と思うようにすること。
②子どもが父母に反感を持つように仕向けること。
③子どもが甘えるときや喜ぶ時に冷淡にすること。
④子どもに子どもらしい遊びを許さないこと。
⑤子どもを絶えずからかうこと。
⑥子どもに軽蔑される方法は、親の欠点を子どもに気づかせること。
⑦しきりに命令して、それが守れたかどうかを気にしないこと。
⑧しきりに脅して、その脅しを実行しないようにすること。
⑨子どもの人間愛の心を枯らす方法は、子どもの前でしきりに人の悪口をいうこと。
⑩勉強嫌いにさせる方法とは、子どもに先生を嫌わせること。
⑪勉強を無理やりにさせること。
⑫子どもに先生を軽蔑させること。
⑬子どもを嘘つきにする方法とは、子どもの嘘を面白がって、それを褒めること。
⑭子どもの言うことを何もかも信用すること。
⑮子どもが本当のことを白状したときに罰を与えること。
⑯子どもにきょうだいを憎ませ、嫉妬させる方法とは、子どもの一人を叱る時に必ずもう一人のほ     うを褒めること。
⑰きょうだいの内の一人だけをかわいがること。
     
     大人も昔は子どもだったのですが。どのような関われ方を大人からされましたか?

この記事を書いたプロ

京口カウンセリングセンター [ホームページ]

スクールカウンセラー 須田泰司

兵庫県姫路市京口町105 [地図]
TEL:079-222-3148

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
須田泰司 すだやすし

さまざまな悩みに対応する環境を持ち、時間をかけて心をケア(1/3)

 姫路市内で、多様な心の問題に対応している民間施設「京口カウンセリングセンター」。乳幼児から高齢者まで、各年代で出てくる心に関する問題で悩んでいる方々を対象にしています。 「十分に時間をかけるカウンセリングが主体です。臨床心理士がしっかり...

須田泰司プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

子どもから成人まで心の悩みを具体的にサポートする実践機関です

事務所名 : 京口カウンセリングセンター
住所 : 兵庫県姫路市京口町105 [地図]
TEL : 079-222-3148

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

079-222-3148

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

須田泰司(すだやすし)

京口カウンセリングセンター

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
いのちの値段

いのちの値段学生の本分は勉強。疑いもなく、学齢期にある若者は学校での生活を送っています。成長・発達...

[ 親子関係 ]

不登校の動き

不登校の動き不登校は、若者の主な生活場所のひとつである学校に行けなくなることで、生活が成り立たたなくなり...

[ 不登校 ]

ストレス度をチェックしませんか

ストレスチェックからわかること京口カウンセリングセンターでは、利用される人に対してストレスがどの程度あ...

[ 健康 ]

いまどきの優等生?

いまどきの優等生?表情を変えず、喜怒哀楽の表現も極力抑えがちなある男子学生が述懐する。高校までは学習...

[ 人間関係 ]

聞いてくれる人はいますか

「聞いてくれる人がいますか?」人間生活をしていくうえで、本音―建て前・こころの表―裏の使い分けは必要です。...

[ 人間関係 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ