コラム

 公開日: 2016-02-02  最終更新日: 2016-02-07

滋賀県草津市 新築マンション家具

滋賀県草津市の新築マンションへ納品。




まずはタモ材のデスクとバックボード。
片壁面の腰壁部分にタモ材を貼り、その壁に接するように、ベット、デスク、バックボードと繋がっている。
ベットは残念ながらフレームに納まりきりませんでした、、、。




そこからリビングに入りテレビボードとソファーローテーブル。
黒壁にブラックチェリーのテレビボード、TVは壁掛で後日モニターオーディオ製のオーディオを設置。
ソファーはラーセン製の生地貼りでローテーブルにはBRENTANO製のフェイクレザーをチョイス。




ダイニングテーブルとキュリオボードはブラックチェリー材を使用し、
椅子にはローテーブルに使ったBRENTANO製のフェイクレザーを。
張り込みの椅子は無地のグレー色をテーパーレッグには黒ベースに赤いステッチの物を、、、。




そしてキッチンは天板と面材、シンクの全てを取替、クックトップはドイツAEGののガスコンロに変更し、ミーレの電器オーブンをカウンター下に設置。
トップはマットグレーの人工大理石にステンレスシンク。


そしてカップボードはオーク材とブラックガラスの組み合わせで、
中心にミーレ製のエスプレッソマシンを、そしてその両サイドにフラップアップの家電収納を。




そしてローラアシュレイの壁紙を貼った廊下を通りウォークインクローゼットへ。
部屋の壁4面の全てに据え付けで設置。構成はハンガー、棚板、引出など様々な構成になっている。
その他トイレや洗面などほぼ全ての部屋で家具を設置させて頂いた。
工期も3ヶ月に及んだが、施主様がドイツに長期出張でお留守の期間に施工をさせて頂き昨年無事納品が終わった。

この記事を書いたプロ

株式会社kanna [ホームページ]

艸島功詞

兵庫県西宮市宮西町10-6 [地図]
TEL:0120-633-555

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
艸島功詞 くさじまこうじ

天然素材とモダンなデザイン、職人の手作りにこだわる家具ブランド(1/3)

 「天然素材とモダンなデザイン、職人による手作りにこだわっています」と話すのは、西宮のオーダーメイド家具店「kanna(かんな)」でオーナー兼デザイナーを務める艸島(くさじま)功詞さん。据付家具をはじめテーブル、椅子、テレビボードなど多彩な...

艸島功詞プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

天然素材とデザインにこだわり、家具職人が1つ1つ手作り

会社名 : 株式会社kanna
住所 : 兵庫県西宮市宮西町10-6 [地図]
TEL : 0120-633-555

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-633-555

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

艸島功詞(くさじまこうじ)

株式会社kanna

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
芦屋市の山手へ。
イメージ

芦屋市の山手にある新築住宅へ納品。今回のお客さんは僕が前にお店を出店していたテナントビルにお店を出...

[ 納品事例 ]

尼崎N邸壁面収納
イメージ

ゼブラウッドのTVボードとワインセラーをビルトインした収納。巾4メートル程の壁面に設置していて、右側の...

[ 納品事例 ]

シナ合板
イメージ

シナ合板はもともと塗装の下地に使われる材料なのですが、天然木突き板と言う材質の中では特別に低価格な材質で...

[ 納品事例 ]

芦屋市へ
イメージ

芦屋市の山手に有るお宅へ。芦屋市の別荘地で都心から近い避暑地。もう7年位お付き合いのあるお客様で、...

[ 納品事例 ]

テーブルと収納
イメージ

西宮市の苦楽園にテーブルと椅子を納品に。関西の方なら知っている苦楽園だが関東の方はあまり聞かない地名だ...

[ 納品事例 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ