コラム

 公開日: 2018-06-20  最終更新日: 2018-06-21

ダイビングを始める時に一番大事な事

ダイビング カナウ
画像は僕が世界一好きなビーチ、与論島の百合が浜での半水面です♪
今年のGWツアーの際に撮った写真なのですが、随分前に思えます。

さて、今回はタイトルでも書いたように
『ダイビングを始める時に一番大事な事』は?をテーマに!

ずばり『ショップ選び』が一番大切です。と私は思います。

全国にはPADI(指導団体)店舗だけでも、約500店舗近く存在します。

私は何をするにも相性というのは非常に大事な事だと考えます。
友人や恋人選びにも愛称がぴったりな人といるのは楽しく、また会いたいと思うように
ショップ選びにも相性が非常に大切だと思っております。
500店舗あれば、500通りのショップの色が必ずあります。
同じダイビングショップは存在しません。
HPや、ブログだけではそのショップの色はなかなか伝わりませんし、HPやブログにマイナスな事を
書くお店は絶対にありません。

面倒だとは思いますが、便利になったこの世の中だからこそ、人と会って話しを聞く事が必要。
全国では500店舗、兵庫県なら14店舗、更に地域をしぼれば、数は数件になるはずです。
是非、できるだけ沢山のショップを見て、スタッフと会って、相性を確かめて下さい!!
カナウではメンバー生を取らず、お客様を抱え込むのではなく、選ぶのはあくまでもお客様
本当にそのショップが良ければ、メンバー制など取らなくても、必ず選んでもらえるはず!

もし数あるショップの中から、カナウを選んで頂いたお客様には
ダイビングを通じて幸せにする自信があります!
僕が常にテーマに置いている事は『お客様を常に楽しませ、続ける事』だから!!

夢はきっとKANAU!!

この記事を書いたプロ

株式会社カナウ [ホームページ]

スポーツインストラクター 河口千弥

兵庫県加古川市尾上町養田1396-2 [地図]
TEL:079-441-9556

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
世界各国で潜ったダイビングインストラクターのプロ 河口千弥さん

美しい海での感動的な体験を皆さんにも味わってもらいたい、そんな想いでダイビングスクールを開校(1/3)

 「初心者だった10代のころにダイビングを指導してくれた師匠が語ってくれたのはタヒチやモルディブ、パラオの海の美しさ」と語る河口千弥さん。インストラクターとして経験を積み、ダイビングガイドとしてツアーを企画。お客様とともに世界各国の美しい海...

河口千弥プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

きめ細やかなマンツーマン指導でダイビング技術がめきめき上達

会社名 : 株式会社カナウ
住所 : 兵庫県加古川市尾上町養田1396-2 [地図]
TEL : 079-441-9556

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

079-441-9556

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

河口千弥(かわぐちちや)

株式会社カナウ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
年末年始の過ごし方
イメージ

明けましておめでとうございます♪始めましての方も、毎度の方も今年もどうぞよろしくお願いいたします!ダイビ...

[ 西表島 ダイビング ダイビング カナウ ]

イルカと泳ぐ夢を叶えよう!!
イメージ

ご無沙汰をしております、気が付けば、もう6月・・・梅雨ですね。。。本日はイルカと泳ぐお話しを。。。...

[ 御蔵島 イルカスイム ]

まずは体験ダイビングから!!
イメージ

桜の美しさは一瞬だから美しい。あっという間に桜も散り・・・川の水面に浮かぶ桜の花びらの撮影もしてみまし...

[ 兵庫県 川 体験ダイビング ]

地元兵庫県でダイビング!
イメージ

桜も満開になり、毎日快適に過ごしています。これで花粉が飛んでなかったら最高なのにな・・・さて、私は休...

[ 竹野 ダイビング ]

オーストラリアパースで野生のアシカと泳ぐ!
イメージ

桜もどんどん咲き誇り、日中はぽかぽか陽気についつい、うとうとしたくなるこの季節♪日本よりも暖かいはずだっ...

[ オーストラリア パース アシカスイム ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ