コラム

 公開日: 2014-08-27  最終更新日: 2016-01-12

試験、お疲れ様でした!



夏休み、皆様どのように過ごされましたでしょうか?

この夏、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、ハリー・ポッターがオープンしましたね^^

ハリー・ポッターへの投資額は、約450億です。

これに対する、USJの年間売上は?
年によって推移はありますが、概ね800億~900億です。

つまり、年間売上のうち、なんとその半分以上に当たる約450億円もの資金をハリー・ポッターに注ぎ込んだということです!
そのしかもその資金は、ほぼ内部留保で賄うといいます。

みなさんも、1年間の年収の半分をかけて何かを買うことになると、躊躇されるのではないですか?
しかもそれをローンではなく、貯金を切り崩して払うと。
そこまでして買うものって、きっと、相当気に入ったものですよね。

だから絶対楽しいはずなのです。ハリー・ポッター。

しかし、私は関西在住にもかかわらず、まだ行けていません > <
この夏も、自分はきっとカンズメの中のミカンなのだと思って過ごしておりました。
試験が終わってUSJに行かれた生徒様、是非、ご報告、お待ちしております!(笑)


閑話休題。

会計資格については、夏に様々な試験が行われます。
試験を受け終えられた皆様、お疲れ様でした!

<公認会計士試験>
ちょうど先週末に、論文式試験が終わったところですね。
受験された方、3日間、よく頑張られたと思います。
その3日間のつらさ、しんどさは、私も良く存じております。
本当にお疲れ様でした。

また、論文試験を終えた多くの生徒様から、手応えがあった旨のご連絡を頂戴し、心よりうれしく思っております。
生徒様からのお声によって、講師一同、安心するとともに、来年度に向けてさらによりよい指導をご提供しようという英気を養わせて頂いております。

一方で、論文式試験を受けたけれども、手応えを得られずなんとなく3日間終わってしまったという方。
少し休憩したら、次に向けて始動し出しましょう!

成績というのは、勉強の方法や、学習に対しての向き合い方を変えると、突然伸びる可能性があります。
是非、会計MVPにご相談ください。必ずお力になれると思います。

また、来年の論文式試験を受けるために、今年の12月の短答式試験をぜひとも突破したいという方、
こちらも是非、会計MVPにご相談ください。必ずお力になれると思います。


<税理士試験>
8月1週目に試験が終わり、今は一息つかれているところだと思います。
本当にお疲れ様でした。
税理士試験は、合格発表までの時間が結構長いですよね…。
発表の日が待ち遠しいという方もいれば、発表の日が怖いという方もいらっしゃいますか?
普通はみなさん、後者ですので。ご安心ください。

今年で5科目合格しきった方は、晴れて税理士登録ですが、
そうでない方については、来年の動向を決める必要があります。
予備校発表のボーダーを見て、今年受験した科目をパスしてそうであれば、来年受験する科目選びに入らなければいけませんね。
各税法の学習量の大小、ご自身の興味の有無、どうぞいろいろとお考えになった上で決めてください^^
選んだあとは、授業をどんどん進めていきましょう!
目標は、「年内授業完結」です!


<日商簿記検定1級~3級>
137回で合格された方、本当におめでとうございます!
多くの方から、合格したとの報告を頂戴しました。
その資格を生かして、今後もどんどん羽ばたいて行かれてください。

また、今年の11月に実施される138回の合格を目指される方は、すでに本格始動されていると思います。
会計MVPは、個別指導サービス(http://www.kaikei-mvp.com/category/1993008.html)、合格サポートサービス(http://www.kaikei-mvp.com/category/1993005.html)、いずれも、学習計画や、出題予想など、内容が充実してきております。


上記いずれの試験を受けられた方も、ひとまずは、お疲れ様でした。

合格された方は、次のステージでも、より良いお付き合いを!

これは、公認会計士試験・税理士試験・日商簿記検定、いずれの試験でも言えることですが、
会計MVPを卒業しても講師に連絡を下さる生徒様も大変多く、資格を取得された後も、非常によいお付き合いをさせて頂いております。

感謝の一言です。

そして、次を目指す方、
「次こそは!」という強い気持ちを胸に、共に、頑張っていきましょう!

Prepared by 会計MVP
(http://www.kaikei-mvp.com/)

この記事を書いたプロ

公認会計士事務所MVP [ホームページ]

公認会計士 植田有祐

大阪府大阪市北区天満4丁目12-15 [地図]
TEL:090-1896-4756

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
会計MVP植田さまインタビューカット

簿記・会計の本質を分かりやすく指導し、公認会計士の資格取得に導く(1/3)

「社長をやっているんですけど、実はあまり決算書が読めないんです」「ずっと営業畑で育ったので、どうも会計・税務には自信がなくて…」このように話す人が多い中、「自分の知識・経験をより多くの人に伝えられれば、会計や税務に悩む方をもっと良い方...

植田有祐プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会計事務所と教育業の相互作用による、専門性と明瞭性の高さ

会社名 : 公認会計士事務所MVP
住所 : 大阪府大阪市北区天満4丁目12-15 [地図]
TEL : 090-1896-4756

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1896-4756

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

植田有祐(うえだゆうすけ)

公認会計士事務所MVP

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

退職給付の実務的な知識のアップデートをすることができました!

企業で人事に従事しております。 退職給付会計の改正があっ...

K・A
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
公認会計士試験 平成28年論文式合格発表を受けて
イメージ

平成27年11月11日に、公認会計士論文式試験の合格発表がありました。合格者数 1,108人(願書提出者数 10,...

[ 【公認会計士試験】 論文 合格発表 ]

次の本試験に向けて。「分解して考える!」
イメージ

公認会計士試験の合格発表を終えられた方、すでに再スタートを切っておられることと思います。皆さんの次の...

[ 【公認会計士試験】 勉強方法 ]

会計人コース2016年11月号に執筆いたしました。
イメージ

受験生の皆さま、ご無沙汰しております。すっかり秋も深まってきましたね。http://www.kaikeijin-cour...

[ 連載 公認会計士による監査の視点 ]

公認会計士論文式 直前応援
イメージ

錦織選手、銅メダル獲得しましたね。過去1勝9敗のナダル選手にまさか勝てるとは...と、テニスファンの方な...

[ その他 雑談 ]

公認会計士 短答式アプリ 第4弾 監査論リリース!
イメージ

お待たせいたしました。短答式本試験まで、ついに2週間弱。そんな中、本日11/25、公認会計士短答式ア...

[ 会計MVP サービスのご案内 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ