コラム

 公開日: 2016-03-12  最終更新日: 2016-06-16

五月人形 2016年の店内混雑予想  


画像:平安武久総裏打ち10号裾濃兜

五月人形の下見ご購入をお考えの方に

当店の2016年度版【混雑予想】、【大混雑予想】を下記にてご案内。

年度や、天候によっては予想が外れることがありますので、あくまで参考までに。


混雑を予想


●4月9日(土曜日)、4月10日(日曜日)

●4月16日(土曜日)、4月17日(日曜日)

特に上記の13時30分~17時頃の間、店内が混雑すると予測されます。

大混雑を予想


●3月12日(土曜日)、3月13日(日曜日)

●3月19日(土曜日)、3月20日(日曜日)、3月21日(月曜日 祝日振替)

●3月26日(土曜日)3月27日(日曜日)

●4月2日(土曜日)、4月3日(日曜日)

特に上記の12時~17時30分頃の間、店内が大混雑すると予測されます。

「ゆっくり見て回りたい方」「人ごみが苦手な方」参考になれば幸いです。
また時間をかけて「オリジナルセットで選びたい!」という方は、平日のご来店がお勧めです。

私の経験上お子様とご一緒に回る御家族の場合、やはりお昼をゆっくり取ってからという方が多いようで(実際私も家族で出かける時はそんな感じです(笑))、13時半頃~17時頃が混み合う時間帯となってます。
なお、土日でも午前中は比較的すいてます。参考までに♪


画像:東宮常良作浅葱シルバー兜

この記事を書いたプロ

福順号 [ホームページ]

販売職 江戸唐音

兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL:078-221-1992

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
お知らせ♪
松寿

お雛様のご購入を予定されている方、福順号『マル得』情報の案内です♪※2015-09-27 【コラム】同一内容11月1日より羽子板、雛人形の販売開始となります。今年も...

オリジナルひな人形
小出松寿の親王飾り

お買い上げ頂いたオリジナル商品を一部掲載いたしております。お人形は古典的な紋様の衣裳なのですが、淡く優しい色なので全体的に朗らかな風合いとなっています。お...

 
このプロの紹介記事
江戸唐音 えどとうと

ひな人形、五月人形の素晴らしさを伝える神戸の人形店(1/3)

神戸に店舗を構える福順号は創業70年の老舗人形店。ひな人形や五月人形、羽子板、破魔弓など節句に関する商品を幅広く取り揃えてます。節句は、子供の健やかな成長を願う行事。親が子供を思う気持ちは今も昔も変わることなく、初節句をお祝いするのために雛...

江戸唐音プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

「えっ?人形選びってこんなに楽しいの!?」をご案内♪

会社名 : 福順号
住所 : 兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL : 078-221-1992

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音(えどとうと)

福順号

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
一足早く【フライング五月人形展】 開催♪
イメージ

福順号はおかげさまで80周年を迎えることができました。80周年を記念致しまして、人形屋としてより飛躍をさ...

[ 五月人形(鎧・兜・鯉のぼり) ]

『80周年記念』詰め込み過ぎました(笑)。  福順号解体新書③
イメージ

ここ数年、いろんなメーカーや職人さんの所を回り、デザインや商品知識の勉強をさせて頂き、おかげさまで全国各...

[ お雛様 ]

2018年の店内混雑予想  【五月人形編】 
イメージ

すいません。毎年恒例の店内混雑予想をアップするのを忘れておりました(笑)。遅くなってしまいましたが、...

[ 五月人形(鎧・兜・鯉のぼり) ]

本日は雛祭り。
イメージ

今年も沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございました。本日は雛祭り。お雛様は女の子の身代わりで...

[ お雛様 ]

素敵なお雛様達をご覧ください♪

福順号ではまだまだ素敵なお雛様が勢ぞろい致しております。まだお買い上げ頂いていない方、迷っている方、来...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ