コラム

 公開日: 2015-08-13  最終更新日: 2015-08-14

『どういうことやねん!!』 的な花火たち(笑)

パッケージでついつい突っ込みたくなる花火たちをご紹介。
★すべて個人的見解なので、ゆるく読んで頂ければ幸いです(笑)

おもしろ玩具花火
【梅西】  福順号に新入荷♪

商品名の根拠がどうも気になってしまいます。由来がよくわからないです。

この花火の開発者の苗字なのか、なんなのか。

もし、苗字だったとしたら、

私の勝手な想像ですが・・・

部長 : おい、梅西。おまえそろそろ入社7年目なんだから、一発ドカンとヒット商品でも開発しろよ!

梅西君 : はい!何とかやってみます。そのかわり僕に少し時間をください。すごいの作って見せますから。

数か月後・・・

梅西君 : 部長!!ついにできました。僕の渾身の一品、直ぐに試してみてください!!

部長 : そうか、分かった。早速テスト打ちだ!! 

部長 : おぉ~、すごいじゃないか梅西!!星三つ!! やればできるじゃないか。

部長 : 早速商品化だ。商品名はおまえの努力の結晶ということで『梅西』だ!!

梅西君 : ありがとうございます。

とこんなやり取りがあったのかも。

すいません、私の想像ですが。

ちなみに、価格は300円 

やってみたのですが、ごく普通の打ち上げ花火でした。←個人的見解

300円のわりには、コストパフォーマンスはいいです。

面白花火
【ふんしゅつ魂】 2015新作♪

今年の新作で、序盤は一般的な噴出しなのですが、最後は一気にバリバリと噴出し迫力があります。

しかし商品名が【ふんしゅつ魂】とは裏腹に、見た目のパッケージがチャライです。

花火のコメント

「人気SHOPイチ押し」
どこの人気ショップなのでしょうか。

「燃えGAL極める夏」
「プチ噴きガ―リー」
ん~、難しい日本語です。
私には理解できませんが、若者には通じるのでしょうか。

何ともまとまりが無く、何を強調したいかよくわからないです。

しかしながら、花火自体の内容は良く、お客様からも好評です。

小さいお子様はちょっとビビるかもしれませんが、個人的にはいい花火だと思います。

価格は300円。


面白い花火コメント
【妖怪ドラゴン】  2015新作♪

「〇〇ウォッチ」をイメージさせるネーミング。

関係者曰く、「パクッたわけでは無く、便乗しただけです」。

と腑に落ちないコメント。

面白すぎです。

パッケージには「ガオ~ゥ」と書いてますが、内容は唸るような風音とともに約4メートルと高く噴き上がります。

これまたよくできた一品です♪

どうしても火薬量の規定があるため、高く上がる代わりに時間は短いので好みは分かれますが、子供たちには受けがよさそうです。

価格は300円

と、今年も火を点ける前から楽しませてくれる花火が勢ぞろいしております。

9月末頃まで無休で営業致しております。
お気軽にご来店くださいませ。
※悪天候により臨時休業することがあります。

★ 福順号ホームページ : http://www.hukujungo.com ★



オマケ
花火屋の独り言
【ミラクルリング】
すいません、表面の画像はないですが、地上回転系の花火です。

パーッケージや花火の内容をどうこうと言うわけでは無いのですが、

裏の説明書きの 『警告・注意』の所が、

「火薬使用・危険・正しく使いましょう」

と丁寧な表現のすぐ後に、打って変わって、

「分解するな」

「手に持つな・けっしてのぞくな」

などの命令形。

この「アメとムチ」の文章構成がなんとも面白く感じます。

ちなみに、価格は150円です。

この記事を書いたプロ

福順号 [ホームページ]

販売職 江戸唐音

兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL:078-221-1992

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

6

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お知らせ♪
松寿

お雛様のご購入を予定されている方、福順号『マル得』情報の案内です♪※2015-09-27 【コラム】同一内容11月1日より羽子板、雛人形の販売開始となります。今年も...

オリジナルひな人形
小出松寿の親王飾り

お買い上げ頂いたオリジナル商品を一部掲載いたしております。お人形は古典的な紋様の衣裳なのですが、淡く優しい色なので全体的に朗らかな風合いとなっています。お...

 
このプロの紹介記事
江戸唐音 えどとうと

ひな人形、五月人形の素晴らしさを伝える神戸の人形店(1/3)

神戸に店舗を構える福順号は創業70年の老舗人形店。ひな人形や五月人形、羽子板、破魔弓など節句に関する商品を幅広く取り揃えてます。節句は、子供の健やかな成長を願う行事。親が子供を思う気持ちは今も昔も変わることなく、初節句をお祝いするのために雛...

江戸唐音プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

「えっ?人形選びってこんなに楽しいの!?」をご案内♪

会社名 : 福順号
住所 : 兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL : 078-221-1992

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音(えどとうと)

福順号

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
福順号 営業案内♪
イメージ

花火の販売も残すところあと一日となりました。花火屋から人形屋へバトンタッチさせて頂ます♪下記にて10...

[ その他(人形屋の話) ]

お客様から頂く報酬です♪⑯
イメージ

コラム『最大の「報酬」』同様、お買い上げ後にお客様から頂く報酬(御手紙・メール)です(笑)。前年度お...

[ お客様からの報酬です♪ ]

~ まいこ ~手刺繍仕上げ  親王飾り
イメージ

福順号こだわりのセットをご紹介♪今回はひいなさんこと清水久遊さんのかわいい手刺繍衣装の作品です。...

[ お雛様 ]

準備完了♪いよいよ明日から。
イメージ

たった今お雛様を並べ終え、明日11月1日からの営業の準備ができました。今年も素敵な「羽子板」「破魔弓」「...

[ その他(人形屋の話) ]

~ あしや ~ 袋帯と海老茶色の唐紙
イメージ

福順号こだわりのセットをご紹介♪今回は京都の名門「寿峰」さんのハイクラス作品、袋帯の親王様です。袋...

[ お雛様 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ