コラム

 公開日: 2014-10-13 

フェリシモ本社にて、グルメリポート♪

10月11日、以前紹介させて頂いたフェリシモさんからお誘い頂いたしあわせの学校へ参加させていただきました。

初めはどうなる事やらと思いましたが、無事終了し、家に帰り一気にが緊張がとけソファーでバタンと寝っ転がりました。

何とも充実感に包み込まれたヘトヘト感(笑)。

寝るのが勿体なく、しばしその心地よいヘトヘト感を味わおうとしたのですが、

気がつけば爆睡しておりました(笑)。

しっかりした内容をコラムにて紹介する予定なのですが、先に息抜きコラムです(笑)。

オシャレなフェリシモさん本社
↑画像は開催前の会場風景です。
神戸の朝日ビル21階フェリシモさん本社です。

高層階で、景色も良くスッキリとした白一色のフロアです。

打ち合わせで初めて入った際「ここは休憩室ですか?」と失礼ながら聞いてしまいました。

実は、≪商談室≫のようです。

個人的感想として、オシャレで柔軟な会社に感じました。

フェリシモさんでおにぎり

お昼に頂いた、話題沸騰中のオトメゴコロさんの【泉州おむすび】です。

こだわりのおにぎり
画像タイトル:「私のおむすびと六甲山」(笑) (窓の外の山は六甲山です)

ミョウガのおむすびがあり、「みょうがか~、うまいんか?」と心の中で呟きながら、好奇心で食べてみました(笑)

見事裏切られました。めっちゃ美味かったです。

ちなみに、夜食用にも買って帰り、合計で6~7種類食べたのですが、どれもめっちゃ美味かったです。

基本海苔を巻いていない、米+素材(具)なのですが、

米が素材を引き立て、素材が米を引き立てすばらしいウィンウィン(双方がうまくいく)の関係(笑)。

山下清さん(裸の大将)と語り合いたくなるくらい、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

この記事を書いたプロ

福順号 [ホームページ]

販売職 江戸唐音

兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL:078-221-1992

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お知らせ♪
松寿

お雛様のご購入を予定されている方、福順号『マル得』情報の案内です♪※2015-09-27 【コラム】同一内容11月1日より羽子板、雛人形の販売開始となります。今年も...

オリジナルひな人形
小出松寿の親王飾り

お買い上げ頂いたオリジナル商品を一部掲載いたしております。お人形は古典的な紋様の衣裳なのですが、淡く優しい色なので全体的に朗らかな風合いとなっています。お...

 
このプロの紹介記事
江戸唐音 えどとうと

ひな人形、五月人形の素晴らしさを伝える神戸の人形店(1/3)

神戸に店舗を構える福順号は創業70年の老舗人形店。ひな人形や五月人形、羽子板、破魔弓など節句に関する商品を幅広く取り揃えてます。節句は、子供の健やかな成長を願う行事。親が子供を思う気持ちは今も昔も変わることなく、初節句をお祝いするのために雛...

江戸唐音プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

「えっ?人形選びってこんなに楽しいの!?」をご案内♪

会社名 : 福順号
住所 : 兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL : 078-221-1992

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音(えどとうと)

福順号

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ときめく雛を集めました♪②  【小出松寿】
イメージ

本年度は福順号80周年記念ということもあり、特別企画サンパルギャラリーにて【ときめく雛を集めました】展を...

[ お雛様 ]

ときめく雛を集めました♪①  【平安寿峰】
イメージ

本年度は福順号80周年記念ということもあり、特別企画サンパルギャラリーにて【ときめく雛を集めました】展を催...

[ お雛様 ]

おひなさま「1億」通り以上の組み合わせ♪  福順号解体新書②
イメージ

福順号ではお客様の好みに合わせ、屏風や雛具をお好きなように組み合させて頂きます。その数なんと1億通り以...

[ お雛様 ]

お持ちの『帯』は元気ですか♪  好評頂いております。
イメージ

お持ちの帯でお雛様をお作り致します。箪笥に眠っている帯。使わなくなった帯母が買ってくれた帯。...

[ 帯の雛 ]

インスタグラムにて♪ 福順号解体新書①
イメージ

視覚的に楽しめるインスタグラム。福順号も約2年前からスタッフ日誌という位置づけで、画像をアップさせて頂いて...

[ その他(人形屋の話) ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ