コラム

 公開日: 2013-05-03  最終更新日: 2014-08-01

お客様のオリジナルです♪⑨≪西の名門 平安武久ここにあり!≫ 2013年度版

平安武久の8号兜①
お客様が当店でお選びいただいた作品をご紹介♪


平安武久の8号兜③
威し糸(オドシイト)も、深い紺と紺の間に白を入れデザイン性をもたせております。

平安武久の8号兜④
金具のランクも高く、細部の凹凸部分もデザインがしっかり出ています。

平安武久の8号兜②
屏風は幅を抑えつつゆったり見せれる2曲屏風(にきょくびょうぶ・二つ折りの屏風)でコーディネート。
デザインも、紙ではなく柄入りの生地を埋め込んだタイプとなっています。
程よい柄の面積なので、兜を邪魔せず見事引き立ててくれています。
平安武久の8号兜⑤
弓と太刀も、出来るだけ武久さんの忍緒(しのびのお・首紐の事)と色を合わせさせて頂きセッティング。一本屋タイプと言うこともあり、スッキリとしみごと脇役を演じてくれています♪

お客様の中には、「武久さんと言えば金屏風!」と言うかたが多いです(笑)。

実際、金屏風は古典的で兜が引き立ち素敵です。

「じゃ、柄入りの屏風は合わないの?」と言うことになると思います。

しかしながら、私の持論で行きますと「柄入りの屏風は合わないのではなく、合わせにくい」という考えです。さらに人によっては「好みも分かれやすい」という感じです。

ですので、柄入りの屏風は「デザイン」、「好み」がハマれば主役(兜・鎧・子供大将)は活きてきます。

今回はご夫婦で二日連続ご来店頂き、思案に思案を重ねのコーディネート。

コンパクトかつオシャレに武久さんの兜が引き立ちました♪

素敵です。

※画像で屏風に蛍光灯が映ってしまっています。それは柄ではございません(笑)。


兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

福順号 [ホームページ]

販売職 江戸唐音

兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL:078-221-1992

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お知らせ♪
松寿

お雛様のご購入を予定されている方、福順号『マル得』情報の案内です♪※2015-09-27 【コラム】同一内容11月1日より羽子板、雛人形の販売開始となります。今年も...

オリジナルひな人形
小出松寿の親王飾り

お買い上げ頂いたオリジナル商品を一部掲載いたしております。お人形は古典的な紋様の衣裳なのですが、淡く優しい色なので全体的に朗らかな風合いとなっています。お...

 
このプロの紹介記事
江戸唐音 えどとうと

ひな人形、五月人形の素晴らしさを伝える神戸の人形店(1/3)

神戸に店舗を構える福順号は創業70年の老舗人形店。ひな人形や五月人形、羽子板、破魔弓など節句に関する商品を幅広く取り揃えてます。節句は、子供の健やかな成長を願う行事。親が子供を思う気持ちは今も昔も変わることなく、初節句をお祝いするのために雛...

江戸唐音プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

「えっ?人形選びってこんなに楽しいの!?」をご案内♪

会社名 : 福順号
住所 : 兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL : 078-221-1992

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音(えどとうと)

福順号

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
小出松寿さんの内見会へ♪早くも2018年度版です(笑)
イメージ

いよいよ五月から全国各地で人形見本市が始まります。と、その前にお雛様の名門「松寿」さんの所で見本市よ...

[ お雛様 ]

お客様から頂く報酬です♪⑱
イメージ

コラム『最大の「報酬」』同様、お買い上げ後にお客様から頂く報酬(御手紙・メール)です(笑)。今回は当店...

[ お客様からの報酬です♪ ]

福順号の店内♪ 五月人形バージョンです。 
イメージ

福順号の店内画像をご紹介いたします♪今年も素敵な作品達が勢ぞろい致しております。サイズ、ご予算、...

[ 五月人形(鎧・兜・鯉のぼり) ]

五月人形 2017年度の混雑予想 
イメージ

 五月人形の下見ご購入をお考えの方に 店の2017年度版【混雑予想】、【大混雑予想】を下記にてご案内。...

[ 五月人形(鎧・兜・鯉のぼり) ]

皮肉なもんで(笑)。
イメージ

今日は楽しい雛祭りなので、お雛様を眺めながらいっぱい...と言いたい所ですが、皮肉なもんで人形屋は今の...

[ 五月人形(鎧・兜・鯉のぼり) ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ