コラム

 公開日: 2013-03-07  最終更新日: 2014-08-01

お客様から頂く報酬です♪⑥

コラム『最大の「報酬」』同様、お買い上げ後にお客様から頂く報酬(御手紙・メール)です(笑)


素敵な立ち雛②
+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+
福順号 様

 先日は、雛人形選びをお手伝い頂き有難うございました。
昨日、2月14日は娘のハーフバースデイ。その記念の日に我が家にお雛様が届きました。
早速飾り、仕事から帰宅した主人はその優雅で繊細な美しさに「縫い目一つ一つに職人さんの思いが伝わってくる。これほどのもの・・・すごいわ!」、雛人形をみながら「これで酒が飲めるわ」と感動にひたっていました。
 
 最初は、「あればいいかな~」くらいに思っていた雛人形。たまたま福順号さんのホームページを見つけ、江戸さんのコラムにひきつけられ、人形の奥深さを感じました。足を運んでみると誠実なお人柄に加え、お人形を愛する気持ちが伝わり、段々と引き込まれるようになりました。雛人形を見る度に福順号さんを思い出し豊かな気持ちになります。

 きっとこれから、毎年飾るたびに、そんな気持ちにさせてくれるでしょう。これほどのお雛様に出会えたこと、江戸様に感謝感謝です。
 
 今回は主人の父からのプレゼントでした。いつか私達も子供が成長し、その子供が生まれた時に、今度は私達が福順号さんを紹介し贈ることがひそかな楽しみ、夢です。

 コラムを読ませて頂いていると、お子様がいらっしゃるようですね。孫の代まで福順号さんでお世話になりたいと思います!

 二歳の長男を連れての買い物だったので、「早く帰ろう」などとせかされ、コマやおもちゃを出して下さいました。本当にいいも物に出合うと決める時間はかからないものですね。見ているだけで心が落ち着きうっとりしてしまうほどの雛人形。
娘の成長を見守ってもらえるかと思うと、とても嬉しく心強いです。福順号さんに巡り合えて幸せです。本当にありがとうございました。

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

素敵な雛人形①
今回お買い上げいた作品は小倉草園さんの優雅な立ち雛立ち雛です。

私のコラムを読んで頂きご来店くださいました。

お手紙もありがたく便箋三枚を手書きで頂きました。

当店ではお客様へレビューの依頼は一切行っておりません。

にも関わらずの、便箋三枚です。

ここまで喜んで頂けると、ありがたくもあり、励みにもなり、嬉しいです。

反面、

「そこまでいい人柄ではないんですけど」とか、

「私自身、まだまだ未熟者なのに」とか、

「謙虚さ」とはかけ離れた「照れ」と「はにかみ」、

まだまだ自信のない自分が垣間見えます。

昔だったら、自信のなさから尻ごみして「一歩さがる」ことを選択をしていたのですが、

今は進めてるか進めてないかは分かりませんが(笑)、

「1ミリでも前に進もう」と思えるようになりました。

お客様を通して、

仕事を通して、

仲間を通して、

子育てを通して、

さまざまな「人」から成長させて頂いております。

この度は当店を利用頂きありがとうございました。

人間的にまだまだ未熟なところは沢山、沢山あります。

それ故、沢山、沢山、精進致します。





兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com





この記事を書いたプロ

福順号 [ホームページ]

販売職 江戸唐音

兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL:078-221-1992

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

6

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お知らせ♪
松寿

お雛様のご購入を予定されている方、福順号『マル得』情報の案内です♪※2015-09-27 【コラム】同一内容11月1日より羽子板、雛人形の販売開始となります。今年も...

オリジナルひな人形
小出松寿の親王飾り

お買い上げ頂いたオリジナル商品を一部掲載いたしております。お人形は古典的な紋様の衣裳なのですが、淡く優しい色なので全体的に朗らかな風合いとなっています。お...

 
このプロの紹介記事
江戸唐音 えどとうと

ひな人形、五月人形の素晴らしさを伝える神戸の人形店(1/3)

神戸に店舗を構える福順号は創業70年の老舗人形店。ひな人形や五月人形、羽子板、破魔弓など節句に関する商品を幅広く取り揃えてます。節句は、子供の健やかな成長を願う行事。親が子供を思う気持ちは今も昔も変わることなく、初節句をお祝いするのために雛...

江戸唐音プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

「えっ?人形選びってこんなに楽しいの!?」をご案内♪

会社名 : 福順号
住所 : 兵庫県神戸市中央区雲井通5-3 サンパル1階 [地図]
TEL : 078-221-1992

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音(えどとうと)

福順号

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
福順号 営業案内♪
イメージ

花火の販売も残すところあと一日となりました。花火屋から人形屋へバトンタッチさせて頂ます♪下記にて10...

[ その他(人形屋の話) ]

お客様から頂く報酬です♪⑯
イメージ

コラム『最大の「報酬」』同様、お買い上げ後にお客様から頂く報酬(御手紙・メール)です(笑)。前年度お...

[ お客様からの報酬です♪ ]

~ まいこ ~手刺繍仕上げ  親王飾り
イメージ

福順号こだわりのセットをご紹介♪今回はひいなさんこと清水久遊さんのかわいい手刺繍衣装の作品です。...

[ お雛様 ]

準備完了♪いよいよ明日から。
イメージ

たった今お雛様を並べ終え、明日11月1日からの営業の準備ができました。今年も素敵な「羽子板」「破魔弓」「...

[ その他(人形屋の話) ]

~ あしや ~ 袋帯と海老茶色の唐紙
イメージ

福順号こだわりのセットをご紹介♪今回は京都の名門「寿峰」さんのハイクラス作品、袋帯の親王様です。袋...

[ お雛様 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ