津田孝二

つだこうじ

株式会社ハウスK

[ 伊丹市 ]

コラム

 公開日: 2016-12-13  最終更新日: 2016-12-29

泡の力で身体を洗う~マイクロバブルトルネード~



オススメするには理由があります。

マイクロバブルと名がつくものは数ありますが、
当社がオススメしているのは、「サイエンス社のマイクロバブルトルネード」です。
その理由は、こすらずに身体を洗えるところにあります。
当社では身体をこすって洗わない、肌に優しい入浴方法をご提案しています。

ではなぜ、こすり洗いはダメなのでしょうか?

石鹸をつけナイロン製のタオルで身体をこすることは、肌に必要な油分や皮脂まで落としてしまい表面の角質を傷つけてしまっているのです。

お風呂から出たら肌がかゆくなることはありませんか?

乾燥しているからだけではないのです。
肌は決ったサイクルで新しい角質に生まれ変わります。しかし擦ることでまだ落としてはいけない角質まで落としてしまうことにより肌本来が持つバリア機能が弱くなり肌荒れやかゆみといったトラブルがでてしまうのです。

ではこすり洗いで汚れを取りすぎるのはいけないと言っていたのに、なぜマイクロバブルトルネードは良いのでしょうか?

それは超微細な泡で汚れや老廃物のみを吸着して取り除いているからです。
こすっていないので角質を傷つけることもありません。

また、乾燥肌の人は油分を出す力が弱いのではなく油分の出口に汚れがつまり正常な油分が肌に供給されていないからだと言われています。
マイクロバブルトルネードは、この出口の汚れを浮かせて取り除くことで正常な油分が肌から分泌される手助けをしますのでお肌の改善にも有効なのです。
超微細な泡が弾ける時に程良い刺激を与えてくれるので新陳代謝が向上し身体を芯から温めてくれることも油分の分泌に一役買っていると言われています。

お風呂は温度差に注意が必要です。

この超微細なマイクロバブルは、身体に付着することで空気層がバリアになりますので、水圧や高温による心臓への負担を軽減し、入浴直後の血圧上昇を抑制してくれると言われていますので、高齢の方だけでなく働き盛りの方にも優しい商品です。

加齢臭の原因は何か知っていますか?

加齢臭は汗腺近くの皮脂腺から出る脂肪酸(パルミトレイン酸)の酸化や毛穴の周りについたバクテリアが原因です。
この脂肪酸(パルミトレイン酸)は名の通り、脂分を含んでいますので水で流した程度では臭いは取れません。
日本人の毛穴の大きさは平均で約10μm(ミクロン)と言われていますが、マイクロバブルトルネードのマイクロバブルは最小が3μmと非常に小さな泡ですので毛穴の奥まで入っていくことができ汚れを浮かして取ることができるのです。
マイクロバブルトルネードの洗浄力は油分も取り除いてくれますので、加齢臭などの対策にも有効です。

もうお父さん臭いと娘に言われなくなるかもしれませんよ(笑)

泡の発生方法に技があるんです。

泡を発生させるためには加圧溶解とせん断という2通りの方式があります。
わかりやすいく言えば、加圧溶解というのは缶ビールや炭酸ジュースです。
一度泡を水に溶け込ませ、それを一気に解放することにより細かい泡を一気に作ることができます。
せん断とは、その名の通り切ることです。回転しながら水を切る船のスクリューを想像してみてください。
ほとんどのメーカーはこのどちらか一方を採用してマイクロバブルと言っていますが、サイエンス社のマイクロバブルトルネードはこの両方の方式を採用することにより、10~15μmの泡で身体表面の汚れを浮かせ3μmの泡で毛穴など細かい部分の汚れまで取り除くのです。


身体を温めるだけなら他のマイクロバブルでも十分ですが、こすり洗いがいらないとうたっているのは数あるマイクロバブルの中でサイエンス社のマイクロバブルトルネードだけです。
ここに当社がオススメする理由があります。

マイクロバブルトルネードはお肌に優しい風呂環境と快適なバスライフを提供するための商品です。
その為には、何より正しい施工が必要です。
マイクロバブルトルネードをご購入の際はお近くの認定工事店にご依頼ください。
当社もサイエンス社の施工ID(認定証)を取得しておりますので、お近くの方は当社にお任せください。

最近ではCMも流れていましたが、手に書いた油性のマジックが湯船に入れただけで落ちたくらいにしか思っていない方がほとんどではないでしょうか?
今回マイクロバブルトルネードをご紹介したのは、この商品を必要としている人にこんな商品もあるよと知ってもらいたかったからです。
販売店の中には皮膚病を治す治療器具のような説明をしているところもあるそうですが、マイクロバブルトルネードは治療器具ではありませんので皮膚病そのものを完全に治すものではありませんが、こすり洗いをしないことで改善の手助けをすると同時に毎日の入浴が楽しみとなる楽しいバスライフを提供する商品です。

少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

サイエンス社HPはこちら ⇒ マイクロバブルトルネード

この記事を書いたプロ

株式会社ハウスK [ホームページ]

津田孝二

兵庫県伊丹市鈴原町8丁目8番地 メゾンデール鈴原1F [地図]
TEL:072-764-8816

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
施工事例

キレイなお部屋で新生活!!(宝塚市 K様邸 マンションリノベーション工事)漏水も雨漏りも原因があって起こるものです!!(伊丹市 T様邸 リフォーム工事...

 
このプロの紹介記事
事務所にて

“職人目線”で顧客に満足を提供するリフォーム会社(1/3)

リフォーム工事の現場には、大工、電気、内装、水回りといった広範な工事技術が必要です。伊丹市にある「株式会社ハウスK」社長の津田孝二さんは、大工見習いをしながら腕を磨き、その後、内装工事の職人を経て1996年に同社を設立。給水装置工事主任技術...

津田孝二プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

大工としての技術に加え、電気や水道工事の国家資格を持つ

会社名 : 株式会社ハウスK
住所 : 兵庫県伊丹市鈴原町8丁目8番地 メゾンデール鈴原1F [地図]
TEL : 072-764-8816

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

072-764-8816

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田孝二(つだこうじ)

株式会社ハウスK

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
どこに工事を頼めば安心できるの?

 なぜホームドクターを作らないの? いまのリフォーム業界は他業種からの参入もあり、どこに頼んだら安心なの...

[ ちょっとした話 ]

家の購入も結婚もした後が大事です。

 世のご主人方、奥さんにご褒美をあげていますか? 「うちはしなくても大丈夫」と言う高笑いと「全然もらって...

[ ちょっとした話 ]

間違った見積もりの取り方をしていませんか?

 はじめに いまリフォーム業界は他業種からの参入で70%がグレーだと言われているそうです。なぜこのグレー...

[ ちょっとした話 ]

水道が漏れているからってあせらないで!!

 事件は現場で発生するんです 弊社は伊丹市水道局の指定工事店ですので当然のことながら名簿にも載っておりま...

[ 悪質な手口 ]

トイレのその節水、詰まりの原因になりますよ!
イメージ

 タンクの中にペットボトルを入れて節水していませんか? トイレの水量を抑えて節水したい・・その気持ちはわ...

[ トイレ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ