コラム

 公開日: 2015-02-09 

40代からは、腸腰筋を使って太腿引締め!!

腸腰筋と中臀筋

太腿前が張る、太腿横が出っ張る!!



レッスンにいらっしゃる方の、お悩みNo.1です。

40代を過ぎると、いろんなとろこの弛みも気になりますが
太腿前は、何故か??どんどん張ってくるなんて感じていませんか?

なのに、内太腿はタルタル。。。これも、上記お悩みとセットです。


太腿後ろのタルタル気づいてますか?


以外と、見落としているのが「太腿後ろのタルタル」

後ろ姿2015.2


内太腿プルプル=太腿後ろプルプル



太腿前や横は、使い過ぎてパンパンになっています。
このような場合、腰も使い過ぎています。

太腿と腰で脚を動かすのではなく、腸腰筋を使って脚を動かしましょう。

腸腰筋が使えるようになるポイントは、イメージ力です。


腸腰筋と中臀筋

①と②を合わせて、腸腰筋です。

しっかり筋肉をイメージして、動かしてみましょう!!



YUKARIの『目指せ!!品格ボディ』

[[HBMサポート http://hinkaku-bm.jimdo.com/レッスン/]]

この記事を書いたプロ

品格ボディHBMサポート [ホームページ]

講師 YUKARI

兵庫県神戸市灘区新在家 [地図]
TEL:090-5662-5785

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

半年前から「品格ボディ」エクササイズを習いに、YUKARI先生の隔週1回のレッスンに通っています。私はそれ以前に、ジムに通い、ベリーダンスや加圧トレーニングなども...

レッスン情報
イメージ

品格ボディセラピープライベートレッスン(神戸市灘区)のご案内♪*お子様とご一緒のレッスンをご希望の方も、ご相談ください。 あなたの心は、どうなりたいと思っ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
YUKARI(ゆかり)さん

美習慣が身につくレッスンで、無理なく理想の「品格ボディ」に(1/3)

「私がおすすめするのは、歯みがきと同じ感覚で毎日続けられ、理想の体型に近づける『品格ボディエクササイズ』。美習慣とも呼んでいます」とYUKARIさん。その効果が話題になりテレビ・雑誌にも登場、「40代後半なのに、簡単なエクササイズで太ももが...

YUKARIプロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

頑張らない、何歳になっても続けられるエクササイズ

会社名 : 品格ボディHBMサポート
住所 : 兵庫県神戸市灘区新在家 [地図]
TEL : 090-5662-5785

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5662-5785

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

YUKARI(ゆかり)

品格ボディHBMサポート

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

下半身引締めレッスンで、冷え症も解消し生理痛も軽快!

半年前から「品格ボディ」エクササイズを習いに、YUKARI先生...

神戸市 0様
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
77歳、20キロ歩いた翌日も筋肉痛なし!!
イメージ

[[77歳の母が20キロ歩いても!!]]受講生の方から、こんな嬉しいメールを頂きました。足指回し」の新...

[ 人生がかわる 足指まわし ]

寒い冬の朝とは、さようなら!!今から習慣に出来る朝美5!!
イメージ

 朝の5分で代謝アップ!! 10月も今日で終わり。。。どんどん秋も深まり、気温も下がってまいります。...

[ 5分間でこんなに出来る!! ]

足指まわしで腰痛も改善します!!
イメージ

[[足指まわしで腰痛改善!!]]足指まわしを実践したお客様から*膝の痛みがなくなった*股関節の痛み...

[ 足指まわし ]

人生が変わる!!すごい足指まわし 好評発売中!!
イメージ

[[こんあ見出し:足の悩みを持つ方必見! ]]最近、なにもないところでつまづく。歩くとすぐ足が疲れて...

[ 足指まわし ]

シンプルな健康法の先には美しさがある!!
イメージ

 10月10日に「足の指まわし」出版 10月10日(火)に永岡書店より「下半身が変わると人生が変わ...

[ 足指まわし ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ