コラム

 公開日: 2013-08-04  最終更新日: 2014-11-26

浮腫みが気になる方!!○○不足じゃありませんか??

こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪

このブログを、初めてお読みになる方は。。。こちらをご覧下さい。

今日は、朝から感激ドキドキ 思わず泣きそうなぐらいでした。今。。。こうして、幸せな事に心から感謝します♫ありがとうございます!!



浮腫みの原因が、○○不足の場合もある!!

○○とは。。。水!!

えーーー!!と、私も最初ビックリしましたが 私の場合これに当てはまるのでは??と、直感的に思いました。
そして、3年程前からお白湯を飲むようになり 苦手だった水が徐々に飲めるようになりました。

今では、毎日2リットル以上飲む日が多いですが 特に無理している訳でもありません。体が浮腫むって事もなくなりました。私の場合は、やはり水不足だったのですね。







32歳のこの頃。。。ほとんど、水を飲みませんでした。毎日、体が浮腫んでいたので 利尿作用のある紅茶を、数杯とコーヒを数杯飲んでいたぐらいです。カフェやレストランでも、お水を飲む事は、ありませんでした。

私が、アスリートだった時代は 練習中に水を飲む事を厳しく制限されていました。今考えると、怖いですよね~。喉が乾く感覚が、麻痺するぐらいの状況だったので 喉が渇くのはかなり我慢が出来ます(笑)

どれぐらい飲んだらいいのか??

1・体は、どのくらいの量の水を必要としているか

厳密には、人の体重や活動状態、健康状態、気象状態によって変化します。
必要な水の摂取量はその人の体重を目安に求めることができます。
体重を30で割った値が必要としてる水のリットル数になります。

60kgの場合は、およそ2リットルになります。

※心臓・腎臓疾患、浮腫、高血圧、腫れなどを患っている人は、医師と相談してください。

どれぐらい飲んでるか解らない

2. 水の摂取量を記録してみる

毎日の水の摂取量を数日間、記録してみるのもお勧めです。
私は、記録まではしていませんが 持ち歩く容器に3回分飲むようにしています。


少ないと解ったら、次の事を意識してみましょう

3. 水は常に手元に

水は、どこにいる時でも容器に入れて持ち運んでください。

4. デスクの上にも、コップを常備

仕事中など長時間座っている時は、常に水をコップに入れてキープして規則的に飲むようにしてください。

5. 少量の水を、こまめに飲む

水は一度に大量の水を摂るのではなく、複数回に分けて一定の量の水を摂るようにします。
1時間ごとにコップ一杯の水(180ml)を飲むようにすると、8時間で1.4リットルの水を摂ることができます。

6. 浄水システムの利用

水を浄化して飲むと、良い味になます。
ミネラルウォーターは、安全なものを選びましょう。

必要な水分。。。肌への優先順位は???

最後です!!と、言う事は【肌のトラブルも水分不足】

詳しくは。。。こちらの記事もお読みください。

夏は、これからが本番です!!
水!!しっかりのみましょうね~♫



生きて来て、今日が一番しあわせ ありがとう♪

品格ボディ=十分は、水の補給から

一緒に、体の扱い方を考えてみませんか?


プライベートレッスンでは、あなたの体の使い方から チェックします♪
 詳細は、こちらをご覧下さい。

■美脚になるエクササイズ
■美しいお尻引き締めエクササイズ
■美しいウエストのエクササイズ(骨盤 肋骨) 

この記事を書いたプロ

品格ボディHBMサポート [ホームページ]

講師 YUKARI

兵庫県神戸市灘区新在家 [地図]
TEL:090-5662-5785

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
お客様の声

半年前から「品格ボディ」エクササイズを習いに、YUKARI先生の隔週1回のレッスンに通っています。私はそれ以前に、ジムに通い、ベリーダンスや加圧トレーニングなども...

レッスン情報
イメージ

品格ボディセラピープライベートレッスン(神戸市灘区)のご案内♪*お子様とご一緒のレッスンをご希望の方も、ご相談ください。 あなたの心は、どうなりたいと思っ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
YUKARI(ゆかり)さん

美習慣が身につくレッスンで、無理なく理想の「品格ボディ」に(1/3)

「私がおすすめするのは、歯みがきと同じ感覚で毎日続けられ、理想の体型に近づける『品格ボディエクササイズ』。美習慣とも呼んでいます」とYUKARIさん。その効果が話題になりテレビ・雑誌にも登場、「40代後半なのに、簡単なエクササイズで太ももが...

YUKARIプロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

頑張らない、何歳になっても続けられるエクササイズ

会社名 : 品格ボディHBMサポート
住所 : 兵庫県神戸市灘区新在家 [地図]
TEL : 090-5662-5785

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5662-5785

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

YUKARI(ゆかり)

品格ボディHBMサポート

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

20キロ減量に成功!!3ヶ月で別人になったと言われます。

昨年の夏から、妻が品格ボディのレッスンを月に1回受講するよ...

東京都 G様
  • 男性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
腰痛予防は、首のストレッチも効果的です

 腰を庇って歩く時、首はどうなっていますか? 腰にばかり意識して、首を前に倒してうつむいていませんか?...

[ 40代(腰痛) ]

ヘビ背(機能性湾曲症)の改善に、イグアナ!!
イメージ

 ヘビ背(機能性湾曲症) ヘビ背というのをご存知でしょうか?肩凝りがヒドイダイエットの効果が出な...

[ ヘビ背(機能性湾曲症) ]

40代から、脇肉を引き締める!!(動画有)
イメージ

現在52歳の私が、実践し実感している「脇肉引締め方法」を、お伝えします。 脇肉、ぷよぷよの悩み ...

[ 40代(脇肉引締め) ]

レッスン風景の動画をアップしました(品格ボディエクササイズ)

こちらは、毎月1回開催している「川崎レッスン」の動画です。*東京麻布レッスンも、同様に行っております*...

[ 頑張らないエクササイズ ]

何歳になっても、自分自身と向合う事で心も体も変わります♪

品格ボディアドザイザーYUKARIです。あなたは、自分自身を愛していますか~??しっかり、向合いっています...

[ 品格ボディになる美習慣 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ