コラム

 公開日: 2013-04-12  最終更新日: 2014-11-26

おむつ生活にならない、自信はありますか?

レッスンでは、毎回いろんな学びやひらめきを頂き、本当に感謝の時間です。
お一人々、体について癖は違っています。それを、見つけ自覚して頂き【心地良い体】にするアドバイスさせて頂きます。

そしてレッスン後に、いろんなお話が出来るのも楽しみです。

先日は、K様が久しぶりにレッスンに来て下さいました。義父母の介護をされているのですが、お会いする度に 私の経験していない【深いお話】を聞かせて下さいます。今回も、本当に経験してみないと、感じる事が出来ない、言う事が出来ない言葉でした。

それを聞いて、今の私出来る事は。。。いつまでも健康でいられるように、体を労る事。それ以外に
出来る事は、考えられません。体を動かす、バランス良く栄養をとる。。。だけど、食べ過ぎない、体に負担をかけない。

自分自身を、大切に扱う

大切に扱うのと、甘やかすのは違いますよ~。何もしないのとも違います。
やりたい事はする、行きたいところは行く、毎日のケア、体の管理も怠らないって事です。
もう50年も、頑張ってくれている 私の体。。。気力だけでは、守れないのです。

気力で、どうにかなっていたのは。。。
若かったから、これは認めたくなくても事実なのです。

最後は、おむつなんですよ!

えっ??と、一瞬何を言われたかと思いました。
「先生、どんなに自分を高める為に 努力していている人でも、最後はおむつ生活なる確率は高いんですよ」
「おむつは替えられる側より、替える方がいいんです」
「いきなり、替えられる方は キツいかもしれませんね~」

おむつを替えた経験もなく、自分がおむつになるのは耐えられないかもと 仰っていました。
今の私には、考えつかない事ばかりでした。
そして、今の私には「おむつ生活」にならない為に、努力する事しかない!!と、今まで以上に思いました。

あなたは、将来おむつ生活にならない自信はありますか?

おむつを使用する事が、良い悪いではないのです。
そうなった時に、どう自分が自分を受け入れるのか。。。しあわせだと思うのか?
毎日が、楽しいのか?なのです。


昔に比べて、骨盤底筋の緩んでいる方が、増えています。
【軽い尿漏れなんて 誰にでもありますよ】的な、事をCM言っていますが 間違いです!!
尿漏れは、ない方がいいのです。当たり前って思っている方は、必ず【おむつ生活】が待っています。男性も同じです。。。ちょっと、下着を汚す。ほっておいてはいけませんよ~。

軽い??と、思っている方も。。。骨盤底筋を鍛えましょう!!

骨盤底筋を鍛えると聞くと、凄いエクササイズと感じるかもしれませんが【引締める】イメージで。弛んだところと、意識して引締める。。。機能回復させる感じです。

骨盤底筋は、ストレスをかけて鍛えると逆効果!!

呼吸で、意識するのが一番です。
肋骨の中にある、横隔膜と骨盤底筋は 呼吸時において拮抗作用をもっています。
なんて書くと、難しそうに感じますが。。。ペアで動いていると、思ってください。

余計な力を抜き、緩め体を動かす事。。。
体を労る事が、体を引締める事に繋がるのは、正しく呼吸をしながら行うからです。

壊れた機会を、叩いたり、蹴ったりして また動き出すシーンがありますか。。。
あれは、その場しのぎ。。。故障している、故障しかけている、壊れかけれいるのは明らかです。

自分の体は、叩いたり、蹴ったりせず。。。

使う前に、ちょっとメンテナンス
使った後は、しっかりメンテナンス

質の高い人生って、そこから始まるのではないでしょうか?

レッスンで、メンテナンスが必要なところを一緒にみつけましょう!!
お待ちしております。

この記事を書いたプロ

品格ボディHBMサポート [ホームページ]

講師 YUKARI

兵庫県神戸市灘区新在家 [地図]
TEL:090-5662-5785

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
お客様の声

半年前から「品格ボディ」エクササイズを習いに、YUKARI先生の隔週1回のレッスンに通っています。私はそれ以前に、ジムに通い、ベリーダンスや加圧トレーニングなども...

レッスン情報
イメージ

品格ボディセラピープライベートレッスン(神戸市灘区)のご案内♪*お子様とご一緒のレッスンをご希望の方も、ご相談ください。 あなたの心は、どうなりたいと思っ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
YUKARI(ゆかり)さん

美習慣が身につくレッスンで、無理なく理想の「品格ボディ」に(1/3)

「私がおすすめするのは、歯みがきと同じ感覚で毎日続けられ、理想の体型に近づける『品格ボディエクササイズ』。美習慣とも呼んでいます」とYUKARIさん。その効果が話題になりテレビ・雑誌にも登場、「40代後半なのに、簡単なエクササイズで太ももが...

YUKARIプロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

頑張らない、何歳になっても続けられるエクササイズ

会社名 : 品格ボディHBMサポート
住所 : 兵庫県神戸市灘区新在家 [地図]
TEL : 090-5662-5785

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5662-5785

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

YUKARI(ゆかり)

品格ボディHBMサポート

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

体の動かし方が少しずつ解って来た気がします。

こんにちは。 復習動画のメール、届きました。早々にありが...

S
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
腰痛予防は、首のストレッチも効果的です

 腰を庇って歩く時、首はどうなっていますか? 腰にばかり意識して、首を前に倒してうつむいていませんか?...

[ 40代(腰痛) ]

ヘビ背(機能性湾曲症)の改善に、イグアナ!!
イメージ

 ヘビ背(機能性湾曲症) ヘビ背というのをご存知でしょうか?肩凝りがヒドイダイエットの効果が出な...

[ ヘビ背(機能性湾曲症) ]

40代から、脇肉を引き締める!!(動画有)
イメージ

現在52歳の私が、実践し実感している「脇肉引締め方法」を、お伝えします。 脇肉、ぷよぷよの悩み ...

[ 40代(脇肉引締め) ]

レッスン風景の動画をアップしました(品格ボディエクササイズ)

こちらは、毎月1回開催している「川崎レッスン」の動画です。*東京麻布レッスンも、同様に行っております*...

[ 頑張らないエクササイズ ]

何歳になっても、自分自身と向合う事で心も体も変わります♪

品格ボディアドザイザーYUKARIです。あなたは、自分自身を愛していますか~??しっかり、向合いっています...

[ 品格ボディになる美習慣 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ