岡崎誠

おかざきまこと

岡崎誠ギター教室

[ 神戸市灘区 ]

コラム

 公開日: 2016-03-02 

譜面台をカスタマイズしてスーパー譜面台に!

またすごいタイトルになりましたが、要はA4サイズの用紙を4枚載せる事ができる譜面台を作ってみようという事です。実際に作ったのは昨年なので画像はその時のものです。

まずAmazonなどの余った段ボール箱を使って、箱を切り取って折り曲げてテープで譜面台に装着。裏側からの見た目にダンボールはちょっと不細工なので、黒画用紙と黒テープで補強しました。





さらにYAMAHA 譜面台ラック を取り付けます。小物が入る便利なラック。



そして紙の滑り落ち防止のため100均で買った磁石をつけて完成です。



さあA4用紙を4枚載せてみましょう!




ばっちりですね、これで長い曲を練習する時の煩わしさが少し軽減?

欠点は折り畳み譜面台の場合、箱を取り付けるため折りたためなくなることです。
持ち運ぶ際はそのままの状態か、一回はりつけた段ボール箱をはずすかどちらになります。皆さんもこんな譜面台いかがでしょうか。

この記事を書いたプロ

岡崎誠ギター教室 [ホームページ]

岡崎誠

兵庫県神戸市灘区船寺通5丁目2-18 [地図]
TEL:078-861-8691

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
受講料

岡崎ギター教室ホームページhttp://tumabiki-makoto.moo.jp/fee.html

Q&A

当教室のレッスンではエレキギター、アコースティックギター(フォークギター)、クラシックギターを指導しております。

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
神戸のギター教室「岡崎誠ギター教室」主宰 岡崎誠(おかざき まこと)さん

大人の趣味にギターを始めませんか? 楽しく続けられる神戸市灘区のギター教室(1/3)

 青春時代に涙したフォークソングや、心を震わせたロックナンバー。大好きな一曲をギターで奏でることができたなら、素敵なことだと思いませんか? 阪神電鉄西灘駅から歩いて1分程度のところにある岡崎誠ギター教室は、「ギターを楽しく」をコンセプト...

岡崎誠プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

店名 : 岡崎誠ギター教室
住所 : 兵庫県神戸市灘区船寺通5丁目2-18 [地図]
TEL : 078-861-8691

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-861-8691

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡崎誠(おかざきまこと)

岡崎誠ギター教室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

個人のレベルにあわせて無理なくレッスンを進めて下さる

夫婦2人にギター、娘一人にベースのレッスンをして下さる先生...

K
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
オリジナルソロギター曲の動画投稿、楽譜公開。

オリジナルのソロギター曲「Nostalgia」を演奏しました。tuning:DADGBDcapo 2f今回はYouTube登録...

[ 演奏動画 ]

ギター三重奏「ルパン三世のテーマ’80」の楽譜が掲載されます。

現代ギター5月号(4月23日発売)に私がギター3重奏用にアレンジした、「ルパン三世のテーマ’80」の楽譜が掲載さ...

[ 演奏動画 ]

「禁じられた遊び」教え方アンケートのまとめ

以前から気になっていたことがありまして、昨日Twitterでアンケートを取ってみました。「70代の男性ギター全...

[ ギター関連 ]

GEN 東西ジョイントコンサートVol.5 チケット販売開始
イメージ

まだ少し先の 7月9日(日) のコンサートですが、告知させてください。GEN(Guitar Entertainment Network)主催...

[ ギター関連 ]

現代ギター3月号発売

現代ギター3月号発売しました。私がソロギターアレンジした「歩いて帰ろう/斉藤和義」の楽譜も掲載されておりま...

[ ギター関連 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ