コラム

 公開日: 2014-04-09  最終更新日: 2014-08-01

LEGO Duplo プレゼント

昨晩、息子へのプレゼントにLEGO Duploの「楽しい動物園」を買って帰りました。
LEGO Duplo(レゴ・デュプロ)とは、幼児がパーツを飲み込まない大きさのレゴブロックです。

既に「ぞうさんのバケツ」というシリーズが家にあったのですが、
他の動物がたくさんいたほうが楽しいし、基本ブロックのパーツも増えるので、
よりクリエイティブに遊べると考えたからです。

帰るのが遅かったので、息子は中身を見ずに就寝。
そこで先に開けさせてもらいました。

私も小さい頃はLEGOブロックでよく遊びました。
今でもブロックを見ると創作意欲が沸いてきます。

基本ブロックのパーツも増えたし、今まで造れなかったものが製作可能になると思うと嬉しくてつい熱中してしまいました。

まず1作目は、動物たちとゴリラのロボットを引き連れて戦いにいくシーンです。
何と戦うねん!

LEGO Duplo プレゼント

2作目は、エラスモサウルスです。
首長竜の中で比較的首の長い海の恐竜です。
小さい頃よく図鑑を見て、海の中に生息する姿を想像し、その魅力に引き込まれました。

LEGO Duplo プレゼント

3作目は。。。自画像。。。

LEGO Duplo プレゼント

「ほんま自分ずきやな。。。」と嫁さんが言います。。。

芸術に自己表現は必然です。
自己表現なくして芸術は生まれませんから。

おっと、芸術という大きい分野に踏み込んでしまった。いかんいかん。

「誰のために買ってきたんやら。」と嫁さんは言います。

息子のためであり、自分のためでもあるなら、こんないいことはないなぁと心の中で思いました。
息子とは代わりばんこで遊ぶようにします(笑)

レゴブロック昔と変わらず、いいおもちゃです。

グランデザイン一級建築士事務所
http://www.gran-design.com/

この記事を書いたプロ

株式会社グランデザイン一級建築士事務所 [ホームページ]

一級建築士 高宮透

兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-11 昭和ビル303号室 [地図]
TEL:078-381-8757

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
「グランデザイン一級建築士事務所」の高宮透さん

機能性とデザイン性を兼ね備えた芸術的な建築設計を提案(1/3)

 「神戸市は、2008年からユネスコ創造都市ネットワークのデザイン都市に認定され『デザイン都市・神戸』として、さまざまなクリエイティブ活動を展開しています。建築設計に携わる者として、芸術都市にふさわしい住まいや店舗、オフィスビルなどをプラン...

高宮透プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : 株式会社グランデザイン一級建築士事務所
住所 : 兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-11 昭和ビル303号室 [地図]
TEL : 078-381-8757

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-381-8757

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高宮透(たかみやとおる)

株式会社グランデザイン一級建築士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
あこがれの平屋と2階建のコスト比較
イメージ

住宅を建てようと考えた時に、はじめから諦めがちな平屋。それにはいろんな理由があると思います。土地の広...

[ 兵庫設計事務所 ]

建物の坪単価の考え方とプラン提案
イメージ

昨日は、舞鶴市で計画中の美容院併用住宅のプレゼンテーションでした。プランは、やはり予算に応じた形で提案...

[ 兵庫設計事務所 ]

世界の建築ポータルサイトhomifyに掲載していただきました
イメージ

homifyは、世界の住宅デザイン・北欧インテリア・収納雑貨・DIYアイデアなど、最新の情報を得られる「住まい」総合...

[ 兵庫住宅設計 ]

横浜ドックヤードガーデンにてロマンを感じる
イメージ

昨日は、神奈川県で住宅の打ち合わせでした。神奈川県は初めて訪れましたので、打ち合わせ後に少しだけ横浜を...

[ 兵庫設計事務所 ]

照明のありかた
イメージ

明るさとは、人それぞれ感じ方が違います。育ってきた環境、ライフスタイル、体質、好みなどなど、明るさを決...

[ 兵庫設計事務所 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ