コラム

 公開日: 2016-06-07 

ドアの両面に貼り分けられるダイノックンシートの真骨頂!


【廊下側の柄】


【リビング側の柄】

マンションにお住まいの方には、まだダイノックシートを住空間に活用するということが、必ずしも広まっていないようです。
当社では、臭いが発生するペンキ塗装に代えて、早くから採用しています。
ダイノックシートというのは、いわゆる硬質塩ビシートでシールを剥がして、熱を加えながら貼っていく商品です。
根気のいる職人技が求められますが、塗装と違って色柄は何百種類もありますのでまず、希望のものは見つかります。


【ダイノックシートを貼る前のドア】

長年暮らしていると新築当初の色柄も劣化しますし、細かい傷が入るのが普通ですね。
ドアを新調することは珍しくありませんが、同じ建具でこのように色柄を変えることはなかなかできません。
扉面だけでなくその枠も一緒にデザインしなければならないからです。


【敷居は本物の木、同じ色に見えている枠はダイノックシートです】

ダイノックシートの色柄の精密さはなかなかのものです。本物の木と比べても孫色有りません。
無垢材との組み合わせでも違和感を持つことはまずありませんね。


【枠の細かい凹凸にもきっちり施工できています】

ひと昔前、トータルデザインという言葉が流行りました。どの部屋も同じ建具で統一するというものですが、私はあまり好きではありません。自分の部屋は自分好みに作り込みたいし、空間によってデザインを変えたいとも思います。
ですから、マンションの廊下はわが家の共用部ですから、同じデザインに統一しても、各部屋はその部屋の主の好みにしようと思ったら、貼り分け出来るダイノックシートが色んな身で最適です。

皆さん、ダイノックシートでわが家を変身させませんか?

こんなダイノックシートをインテリアに取り入れたいと思う方はこちら→http://forestreform.co.jp/

実際にダイノックシートを使って施工したモデルルームを見学したい方はこちら→http://modelroom.forestreform.co.jp/

この記事を書いたプロ

森林浴生活株式会社 [ホームページ]

福祉住環境コーディネーター 髙岡恭平

兵庫県神戸市須磨区清水台1-8 グレーシィ須磨アルテピア1番街1階 [地図]
TEL:078-766-2435

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービス・商品
イメージ

世界一守ってあげたい愛が形になりました。国産イ草生産量ナンバーワンの熊本県、そのイ草で作った畳の香りのよさはまさしく日本の伝統文化の象徴です。江戸時代中...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
森林浴生活株式会社の髙岡恭平さん

スギやヒノキを用いた「森林浴リフォーム」で快適空間を(1/3)

冬になると、リビングは暖かいのに、廊下に出ればひんやりし、トイレは凍えるほど寒い…。こうした日本の住まいの温度差は、心疾患や脳疾患、呼吸器疾患などの症状を引き起こす原因となり、高齢になるほど身体への負担は大きくなります。この「ヒートショ...

髙岡恭平プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

無垢材の心地よさを取り入れた住まいで温度バリアフリーを実現

会社名 : 森林浴生活株式会社
住所 : 兵庫県神戸市須磨区清水台1-8 グレーシィ須磨アルテピア1番街1階 [地図]
TEL : 078-766-2435

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-766-2435

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

髙岡恭平(たかおかきょうへい)

森林浴生活株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

リビングダイニングの無垢インテリアがとうとう完成しました!

5年前、当時築20年の中古マンションに住み替えた際に杉の無垢...

T.T
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(9

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
斜めの壁の窓に木製内窓を設置
イメージ

【中桟ありの細長の木製内窓】【施工前の写真】少し形の変わった木製内窓ですが、施工前の写真を見て頂...

[ マンション 木製二重窓 ]

ご高齢の母さまの為に木製内窓を採用されました!
イメージ

11月初めの現地案内会にお越し下さったM様ご夫妻は70代です。93歳のお母様と同居でこの8月に戸建てからアル...

[ マンション 木製二重窓 ]

超濃いダークブランカラーのマンションに杉の置き床生活を施工!
イメージ

一口にダークブラウンと言っても色んな濃度のブラウンがありますが、今回は2年前に床、家具、建具と設備一式を...

[ マンション 床断熱 無垢 ]

東京で初めての杉の置き床生活工事!
イメージ

今まで遠方のお客様は残念ながらお断りしてきたのですが、今回初めて東京は足立区のマンション現場に杉の置き...

[ マンション 床断熱 無垢 ]

新登場、杉の置き床生活ダークブラウン仕様!
イメージ

【リビングダイニングに施工】杉の置き床生活の着色塗料が、やっと決まりました。合格したのは以下の4...

[ マンション 床断熱 無垢 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ