コラム

 公開日: 2018-03-28 

空気環境の勉強会

本日は室内の空気環境が及ぼす健康被害について勉強しました。
じぶり

食べ物には意識が高い方がふえては来ましたが、空気環境についてはいかがでしょうか?

私達は無意識に呼吸をしています。

吸った空気は肺に入り、血液に取り込まれ前進へとくまなく運ばれます。

そんな大切な空気がどれほど大切で、どれほど無知なのかを痛感する一日となりました。

現在の高気密高断熱住宅の室内の空気環境は、とても汚れているといっても過言ではありません。
汚染物質として家具や家電製品から揮発する化学物質や生活していく上で発生する湿気など
人間やペットが生活する中で、多くの汚染物質を排出しています。

現在の多くの住宅は室内の空気環境を綺麗に保つ為に機械を使って換気することで
人間が健康に住める環境を整えています・・・

整えています!?

整えている事にしています。の方が正しいですね。

そうなんです。
整えている事にしているだけで、現実は健康に生活出来る環境など程遠いのが現実です。
証拠に、アレルギーやアトピー患者数は増え続けています。
そんな状況にも関わらす、相も変わらずファぶ○ーズで消毒とかなんとか・・・
ただでさえ汚れている空気環境の上にそのなんとかをシュッシュをふりかけている始末。

なぜ、こんなモノが売れ続けるのか??

それは、ビニールクロスやビニールで気密を取っている現在の住宅が建ち続けていることに
主な原因があります。

高気密にすればするほど、ペットボトル化しますよね??
住宅がペットボトル化して、生き物が健康に生活出来ると思いますか??

出来るはずがない。

なのに、そんな馬鹿げた住宅が建てる付けられている現実があるのです。

皆さんを守るべき住宅はそんなものではあってはならん!と私は強く思っています。

換気システム??

そんなもんを天井裏設置して空気環境を整える??
なんで!そんなもんがいるねん!!!って少しは考えて下さい。

正しい家には、あたりまえにそんなものは不要です。
なんで、わざわざお金をだして換気システムを設置し、定期的にフィルター交換して
永続的に出費する必要が有るのでしょう??

絶対におかしい。

私達は、自然に空気環境が整い、換気の要らない家を作ることで、環境にもやさしく省エネ住宅を実現し
建てた人の圧倒的な幸せを創造し続けています。

正しい事は正しいと思います。
お客さまに嘘を付きたくない。
スタッフに嘘を付きたくない。
皆んなで幸せになっていくために。
私達はお客さまに寄り添います。

きれいな空気から考える健康で幸せな生活を提供する。
あたりまえの家。

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

お会いできたことを心より感謝いたします。

こんにちは(*^^*) こちらこそ今日はお忙しい中、本当にあ...

いちご大福
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
室内の空気環境から健康を考える。

室内の空気環境から健康を考える。そんな会社があってもいいと思う。多くの皆さんは、自分の生活している...

[ 省エネ住宅 WBHOUSE ]

仕事が無くなるなんて 誰が想像するか!?

東京へ向かう道中に、ハッとしました。私は日頃 新幹線の切符をスマートEXで取得しています。車掌さんが切...

[ 出張 ]

建てる住宅によってカビの量が違う!?
イメージ

皆さんは、どの家を建てるかでカビや菌の数が圧倒的に違うってご存知でしたか??写真が見づらくて申し訳あり...

[ 省エネ住宅 WBHOUSE ]

省エネ住宅を建てる意味とは。

省エネ住宅を建てる理由を、いや!建てなければならない理由を多くの皆さんは理解していない!!お客様はもち...

[ 省エネ住宅 WBHOUSE ]

意思決定はお客様

人は、初めての事をする時には、ストレスを感じます。人によってまちまちだけど、そのストレスが大きいほど...

[ 不動産 不安 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ