コラム

 公開日: 2016-09-19 

なぜ、人は学ぶのか?

知らないという怖さを感じたことはありますか?

私は、常々感じています。

なぜ、人は学ぶのか?

「知り、気づき、学び、実践する」この回転により

知識が増す。

実践する際に人間同士が磨かれあい、輝き出すのです。

知らないことの怖さとは、学ぶ大切さに気づかないことかもしれません。

今の日本の子どもたちは教科書が手に入らないことは、ほぼありません。

ですが、教科書が真実でもありません。
歴史などは特にそうですよね。

今後、真実を真実だと見抜かなければならない世の中に益々なっていきます。

人口知能もどんどん発達ます。

人が人間であるために、学び続けなければ、

現在の多くの日本人のように、多数支持が真実と信じて疑わない人間が益々多く増加し続けるのではないかと思います。

人間が学びを忘れたら、一体何の価値があるのでしょうね?

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

ずっと売れるか不安だった自宅を素早く売ってくださって新生活を送れています。

主人の仕事の都合で群馬に引越しをする際に、自宅の売却をお...

K、A
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
意思決定はお客様

人は、初めての事をする時には、ストレスを感じます。人によってまちまちだけど、そのストレスが大きいほど...

[ 不動産 不安 ]

「結露のしない家」 って 本当に存在するのか?

最近、高気密、高断熱、ZEH(ゼロ・エネルギーハウス)低炭素住宅、長期優良住宅などなど一般の方々には、何の...

[ 健康住宅 ]

住宅を取得しようと考え始めた方に送る3つの言葉。

こんにちは。フォレストの阿黒です。先日、不動産屋さんを数件回っている経験をお持ちの方が初来店して頂...

[ 不動産 不安 ]

売主様から預かった物件の草刈り業務

先ほど、夢前町護持のバーズタウン内にある中古戸建(フォレスト不動産で預かっている物件)の草刈りを行ってま...

[ 姫路 フォレスト ]

PTA 常任理事会

ただいま、21:45分。今期、小学校2度目のPTA会長を努めているのですが、本部の役員さんが、再来月の...

[ PTA ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ