コラム

 公開日: 2015-07-31 

スタバで仕事することが多くなった。

こんにちは。

フォレストの阿黒(あぐろ)です。

ふと 最近、スタバで仕事することが多くなったな~と思う今日この頃です。

出張が多くなったせいか、気が付いたらスタバで3時間 4時間パソコンに向かって集中して図面や書類作成していることが

増えました。

なぜ、スタバなのだろう??と。

今は北新地のスタバなのですが、他のカフェと比べた時 圧倒的に空間デザインが尖がっていると思います。

適所に天井を低く 適所に高く 外部の空間と一体に感じさせる抜け 間接照明 壁とガラスのメリハリ 

壁の面積を多く取ることで可能になる壁の演出 カウンター、テーブルの造作 洗練された家具等

どれをとっても素晴らしい空間になっています。

当然店員さんも笑顔で気持ちがいい。

適度なガヤガヤ感も逆に集中でき、仕事がはかどります(笑)

家づくりにも店舗設計にも参考になることが てんこもりで 勉強になりますね。

まちがった「あたりまえ」から本当の「あたりまえ」にシフトする。

企画住宅ではない、その人その人の生活に合わせた住宅を考える。

その地域地域に特産品があるように、姫路市の風土にあった家づくりがあるはずです。

日本全国で統一された何の特徴もない住宅が建ってる今、色々な方向から考えていくことも大切な時代ですね。

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声
YD
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
からだメンテナンスの日

今日は水曜日不動産事業部は定休日なのですが通常は建築の仕事をしています。今日も午前中に、突然不動産の...

[ 日常 ]

神戸空港のカフェにて。

東京出張に向かう隙間時間にコラム作成。先ほどまで、自分自身の年間スケジュールを更新していて思ったこと。...

[ 日常 ]

神棚
イメージ

ご縁があり、20年目にして弊社に神棚を設置することができました。恥ずかしい話ですが、信心が全くなく我が道...

[ 日常 ]

新年明けましておめでとうございます!

2017年を迎えて、皆さまどうお過ごしでしょうか?私は、今日から約一週間、東京出張です。目的は、マネージ...

[ 姫路 フォレスト ]

人間は愚かで勝手な生き物

こんにちは。 フォレストの阿黒です。人間をとは勝手な生き物である。他人を羨んだり妬んだりはよく聞いたり見...

[ 姫路 フォレスト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ