コラム

 公開日: 2015-02-17  最終更新日: 2015-04-09

アレルギーの子供を持つ親の想いがこの「本物の健康住宅を創りました。」

こんばんは。
フォレストの阿黒です。

勉強会に参加するために大阪に行ってました。
毎回、気付きの連続で毎日が充実すると思想も変わってきますね^_^

今回は、アレルギーの悩みを持たれてる方に向けて書きます。

実は、私も花粉症が酷く以前病院で検査してもらったら数十種類の食物に反応がでた経験があります。
長女も生まれて一歳までは酷いアレルギーになり新生児ニキビ???と言われたり、アトピーと言われたり・・・
首は薬で紫色になってるし・・・
一体原因はなんやねん!!ってよく思ったものです。
今は、その子も大きくなりアレルギーの痕跡はなくなり健康そのもので安心しています。

ところで、あなたは何故アレルギーになるのか考えられたこと有りますか?
病院で診断される病名を鵜呑みにしていませんか?
疑問に思ったことはありますか?

私は、根本的に治癒できる治療法は信用していますが、原因を治すことを追究しない医療には疑問を持っています。
口から入れる食物ばかり気にしておられる方も多いのでは無いでしょうか?
もちろん、食物も大切です。
今、私たちの周りに溢れている食べ物は化学物質が多量に含まれ、それを意識すれば何も食べる事が出来ないほどですよね。

皆さんの意識は食べ物にはかなり向けられてきましたが、空気に関してはまだまだ低いのでは無いのでしょうか?

皆さんは、成人男子が一日に肺に吸い込む量が1万3千リットルに達することをご存知ですか?
重さに換算すると16キロから18キロの空気を消費していることになります。
これは、皆さんが意識している食品摂取量の約10倍にもなります。
にもかかわらず、身体にとりいれる物質に比べ、自分たちが呼吸する空気についてどれほど気を配っていますか?

空気環境がアレルギーの根本原因の一つになっているかも?って思われた事は??

私は医者でもないし、もちろん断定はできませんが 空気環境を改善して
アレルギーが改善した声を沢山耳にするのはなぜでしょう??

理解のあるお医者さんも空気環境の重要性は声をあげられています。

弊社の標準装備するWB工法を取り入れた建築でご自宅を建てたら あなたにこんなメリットが・・・・

□ 毎朝、結露に悩まされなくなる。
□ 湿気からくるカビ臭とオサラバ!
□ カビをエサに繁殖するダニともオサラバ!
□ 部屋干ししても生乾きの匂いがしない
□ ファブリーズとオサラバ!
□ 閉め切っていても匂いがこもらない!
□ 換気に気を遣わなくても良い。
□ 自然に湿度が45%~55%位になるのでエアコンに頼りまくらなくてもいい。
□ 化学物質や湿気がこもらないので空気が綺麗
□ 空気が綺麗なのでアレルギーが軽減される可能性がある。
□ 少ないエネルギーで暮らせる。
□ 住みながらにして省エネでき家計にやさしい。
□ 家計にやさしいので、家族旅行にいける。
□ 子どもにも十分お金を使ってあげれる
□ 太陽光発電と相性抜群なので、初期投資は必要だが帰ってくるお金も見える。
□ 観葉植物がいきいき。
□ 植物がいきいきだと人間もいきいき(笑)
□ お金を垂れ流さなくて済む。

ああぁ~~~ いっぱいありすぎる!!

でも、弊社で建てる住宅が向かない方もおられますのでデメリットお共にお伝えします。

□ 冬場乾燥に傾く (生活をしながら改善できます。)
□ 火事の際良く燃えるかも。(ビニールを使わないので変なガスは発生しにくい)
  (中途半端に燃え残っても逆に困るという考えも(笑)火災保険入りますしね)
□ カビやダニが大好きな方には向きません。
□ 毎朝の窓の結露をワイパーで取ることが生きがいの方には向きません。
□ お金を垂れ流したい方には向きません。
□ 省エネ反対の方には向きません
□ 家族を守りたくない方にも向きません。
□ 人生ジメジメしたい人にも向きません。


こんな感じです。

アレルギーでお悩みの方で空気環境が原因の一つだと思われた方は、是非弊社のセミナーにご参加ください。


一生で一度の住宅を建てられるのです。
いろんな建築会社で情報を集めてから弊社にお越し下さいね(笑)

勉強会関連のコラムはこちら
東京は新宿にて時代先取の情報収集して来ましたよ〜
住宅エコポイントのセミナー受講
名古屋で開催の 不動産ビジネス研究会(勉強会)に参加
建築研修会 IN東京 不動産研究会 IN名古屋
不動産研究会(勉強会)

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

お会いできたことを心より感謝いたします。

こんにちは(*^^*) こちらこそ今日はお忙しい中、本当にあ...

いちご大福
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
帝王學 京都奈良研修
イメージ

私は哲学を學んでいて、その名も帝王學。なぜ、人は學ぶのか?なぜ、學ばなければならないのか?人は...

[ 姫路 フォレスト ]

「PDCAサイクル」を回すこととは。

皆様、こんばんは。社会に出たら「正解」がないことがほとんどですよね。その中で結果につなげていくた...

[ 日々の勉強 ]

型破り(かたやぶり)

こんばんは 姫路市 フォレストの阿黒です。型破りって言葉は私は好きです。なんか、かっこいい感じがす...

[ 姫路 フォレスト ]

なぜ、人は学ぶのか?

知らないという怖さを感じたことはありますか?私は、常々感じています。なぜ、人は学ぶのか?「知り...

[ 姫路 フォレスト ]

「人が成長するために不可欠な要素」とは一体何なのか!?

こんばんは。 ご無沙汰しています。 フォレストの阿黒です。最近、よく考えます。「成長する人材のポイ...

[ 姫路 フォレスト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ