コラム

 公開日: 2015-02-06  最終更新日: 2015-02-07

姫路キャスパホール7階で開催 平成26年度 健全育成委員会講演会に出席

PTA関係で今日も、講演会に出席しています。

勉強会

ここへ来る前に小学校に寄ったら学級閉鎖のクラスが出たようです。

インフルも最後のあがきで猛攻撃を仕掛けてきているようです。

皆様も健康に留意して元気に行きましょう(笑)

さて。今日のテーマは「LINEのご紹介と子どもにネットを使わせる際の注意事項」です。

講師はLINE(株)政策企画室の高橋さん。

確かに、私の子どももネット中毒になりそうで取り上げてるところなので、興味がありますね。

あのアップルのビルゲイツは自分の子供にはiPhoneを触らせなかったそうです。

それほど魅力的で危険な端末だと発明した本人が一番分かっていたと言うことです。

子どもには、あまりにも刺激がありすぎ、大人でも中毒になってしまうほど危険なんだと

私たちがもっと自覚認識をする必要があるのかもしれません。

もうじき開演しますので、続きは追記にて。


追記: こんばんは。

フォレストの阿黒です。

今日はPTAの1日でした。

朝から常任理事会の書類作成、健全育成講演会が終わり 常任理事会に出席。

講師はLINE株式会社の方ですが、あのlivedoor出身者で

堀江貴文さんと一緒に色々経験された凄い方でした。

彼が、何を伝える為に全国を回っているのか?

「子供達にLINEを使うな‼️ネットを見るな‼️」

って言って何か解決しますか?って事。

時代の風物詩であるLINEが1人悪者になってるけど、

別に個人情報を仕入れて売って利益を得てる訳でもない。

確かに・・・ 私もかなり便利に使わせて頂いてます。

では、どうすればいいのか?

我々大人がもっとネットの事勉強して正しく教えてあげることが

大切なんですね。

写真を撮って送ったら、撮影場所情報まで飛んでいく。

知らないうちに位置情報が付いてるって知らない大人も多いのではないか?

私が今回勉強になったのは、LINEは位置情報は削除されておくられるそうです。

あと開発中に震災が起きて、バタバタで世に出して今までになってるんですって。

そういやぁfacebookはあったけどLINEは無かった気がするな。

どちらにしても、この動きの早い世の中について行くのが必死な大人と

柔軟に対応する子供達。

どの世も似たような事が起きてたんでしょうが

今の世は異常な速さで流れて行くから大変ですね。

頑張りましょう^_^


関連コラムはこちらから
姫路市立曽左小学校 音楽会も無事に終了しました。
曽左小学校のウォークラリーのお願いに書写山に。
曽左小学校のオープンスクールにて、岡山県立岡山盲学校の竹内先
曽左小学校の運動会も終わり、次は書写山を舞台としたウォークラ

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

お会いできたことを心より感謝いたします。

こんにちは(*^^*) こちらこそ今日はお忙しい中、本当にあ...

いちご大福
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
帝王學 京都奈良研修
イメージ

私は哲学を學んでいて、その名も帝王學。なぜ、人は學ぶのか?なぜ、學ばなければならないのか?人は...

[ 姫路 フォレスト ]

「PDCAサイクル」を回すこととは。

皆様、こんばんは。社会に出たら「正解」がないことがほとんどですよね。その中で結果につなげていくた...

[ 日々の勉強 ]

型破り(かたやぶり)

こんばんは 姫路市 フォレストの阿黒です。型破りって言葉は私は好きです。なんか、かっこいい感じがす...

[ 姫路 フォレスト ]

なぜ、人は学ぶのか?

知らないという怖さを感じたことはありますか?私は、常々感じています。なぜ、人は学ぶのか?「知り...

[ 姫路 フォレスト ]

「人が成長するために不可欠な要素」とは一体何なのか!?

こんばんは。 ご無沙汰しています。 フォレストの阿黒です。最近、よく考えます。「成長する人材のポイ...

[ 姫路 フォレスト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ