コラム

 公開日: 2015-02-05 

住宅購入する際、年収が届かず、頭金ゼロ住宅ローンを借りる為の 裏ワザ

こんにちは。
フォレストの阿黒です。

今回は、うちの年収でも、頭金がなくても、住宅ローンって借りられるの?どこに相談にいけばいいの?

って思われてる あなたに 【特別なご案内】とともに コラムを書いています。

なので、興味のある方はどうぞ最後まで読んでいって下さいね。


多くの方は、住宅取得する際には住宅ローンを組まれます。
逆に言えば、住宅ローンを借りられない場合、住宅取得をあきらめざる得ないのが現状ですよね。

では、年収が幾らあればチャレンジできるのでしょう?
それは、年収300万円以上と言うのが一般的です。

じゃぁ うちは無理か・・・・
って思われた方!!

最後に「一般的」と書きましたね(笑)

年収300万という数字はあくまでも一般的なのです。

もちろん、年収280万 「はい無理!」って頭ごなしに言う業者も銀行も存在します。

約5000種類の住宅ローンが存在すると言われています。

それは同時に、銀行にも沢山の癖や特徴がある事を意味します。

我々は、毎日毎日物件の鮮度を保つ為、情報を管理しています。

銀行の情報も逐一チェックし、担当者レベルでの調整を行って あなたがチャレンジ出来る銀行を紹介できます。

年収も重要なポイントですが、年収だけで あなたの属性(信用)が審査されるわけではありません。

家族構成、職種、国家資格の有無、配偶者の年収、他の借入、ローン残債、カードローンを利用した経歴
携帯電話の支払状況、税金の滞納は?などなど多くの材料であなたを審査します。


ここで、絶対に審査に通らない方の例をあげます。

□ 勤続年数が2年未満
□ 反社会的勢力の一員である。
□ 税金を滞納している。
□ 消費者金融からお金を借金している。
□ 消費者金融の借金の利息のみきちんと払っている。
□ 2年契約の携帯リース料金を滞納している。
□ クレジットカードの払いを滞納している。
□ 年収が250万円である。
□ 懲役中である。
□ すこぶる健康状態が悪い。
□ 自己破産者

上記はすべて、現在進行形。

上記のどれかに当てはまる方は、今は諦めて借家に住みましょう。

でも、上記に当てはまっても、計画的に生活して、例えば3年後ならチャレンジできることだってあります。

上記には当てはまらい方。

全然チャレンジできます!!

住宅取得を少しでもお考えで、どこに相談していいのかわからない不安だらけの あなたに贈るセミナーを開催します。

セミナーに申し込んでくださったあなたには、特典として、頭金ゼロでも借りられる裏ワザも伝授します!

過去開催のセミナー情報はこちら
あなたの夢のタイミングを実現する資金セミナー開催のお知らせ
今回のセミナーは、余裕で借りられる方はご遠慮ください。
参加しないと損する!? 参加者満足度93%の住宅ローンセミナ
住宅ローン、健康住宅、正しい家のつくり方セミナー

開催場所情報はこちらから
 フォレスト 打合せスペース内

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

リフォーム工事終了後に引越しが出来たので助かりました。

最初の予定では、新築住宅を探していたのですが、私たちが探...

KH
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
帝王學 京都奈良研修
イメージ

私は哲学を學んでいて、その名も帝王學。なぜ、人は學ぶのか?なぜ、學ばなければならないのか?人は...

[ 姫路 フォレスト ]

「PDCAサイクル」を回すこととは。

皆様、こんばんは。社会に出たら「正解」がないことがほとんどですよね。その中で結果につなげていくた...

[ 日々の勉強 ]

型破り(かたやぶり)

こんばんは 姫路市 フォレストの阿黒です。型破りって言葉は私は好きです。なんか、かっこいい感じがす...

[ 姫路 フォレスト ]

なぜ、人は学ぶのか?

知らないという怖さを感じたことはありますか?私は、常々感じています。なぜ、人は学ぶのか?「知り...

[ 姫路 フォレスト ]

「人が成長するために不可欠な要素」とは一体何なのか!?

こんばんは。 ご無沙汰しています。 フォレストの阿黒です。最近、よく考えます。「成長する人材のポイ...

[ 姫路 フォレスト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ