コラム

 公開日: 2015-01-17  最終更新日: 2015-02-03

既に土地をお持ちの方が、住宅取得(建築)をされる際の住宅ローンシュミレーションについて。

今日は、雨が降ったり雪が降ったり晴れたり曇ったり 忙しい空模様ですね。
弊社は薪ストーブと蓄熱暖房の最強コンビで、いつも暖かいので快適に仕事をいますが(笑)

こんにちは。 フォレストの阿黒です。

タイトルにも書きましたが、すでに土地を取得されている方にお勧めの住宅ローンは
どれがいいのでしょうね?
以前にも書きましたが、住宅ローンの種類は5,000種類とも言われています。
その中から一般の方が、最適な住宅ローンを選択するのは至難の業ですよね。
なので、5千分の1の情報をご紹介します。

兵庫県の住宅融資制度で兵庫県産の材木を60%以上使用して住宅を建築する場合、
限度融資額2,000万円 返済期間25年ですが なんと 0.9%の固定金利で借りることが出来ます!
返済期間が25年では短いとお考えの方には、長期優良住宅の認定をうければ返済期間が35年に延長されます。
ただし、26年目からは1.9%の利率になりますが。
あと、県産の瓦を使用すると融資額が200万UPしたり
環境配慮型の住宅だと500万UPします。
全部に該当する場合、この制度で最大2700万の融資が可能になりますね。

このように、国や県や市の融資制度があるなら、利用しないと損ですよね!
もちろん、皆さんに当てはまる訳ではないのですが個々に合った最良の住宅ローンがある訳です。
住宅ローンの相談は銀行でするのではなく、民間のきちんと勉強をしている不動産会社もしくは住宅会社で
した方がいいですよ。
あたりまえですが、銀行は自分のところの商品しか話せませんからね!
きちんと勉強していて、あなたの立場になって物事を考えてくれる会社に相談して下さいね(笑)
「そんな会社って何処にあるの??」

住宅ローン、生涯シュミレーションを得意としているフォレスト株式会社
姫路市飾西735-1にありますよ(笑)

◆関連コラム◆
2014年度補正予算案で金利優遇幅「0.3%」から「0.6%
住宅を取得される方に朗報!! 政府のフラット金利優遇支援が発
2015.1月のフラット35の金利情報
12月のフラット35の金利情報
住宅ローン フラット35 どこまで下がる!! 11月の最新金
住宅ローン最新金利フラット35 金利推移情報(2014,10
住宅ローン最新金利フラット35 金利推移情報(2014,9)

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

不安な引越しも事前に地域の詳細調査をしてくださったお陰でスムーズに出来ました!!

おかげさまで、無事に引越しが完了しました。 初めての土地...

HF
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
帝王學 京都奈良研修
イメージ

私は哲学を學んでいて、その名も帝王學。なぜ、人は學ぶのか?なぜ、學ばなければならないのか?人は...

[ 姫路 フォレスト ]

「PDCAサイクル」を回すこととは。

皆様、こんばんは。社会に出たら「正解」がないことがほとんどですよね。その中で結果につなげていくた...

[ 日々の勉強 ]

型破り(かたやぶり)

こんばんは 姫路市 フォレストの阿黒です。型破りって言葉は私は好きです。なんか、かっこいい感じがす...

[ 姫路 フォレスト ]

なぜ、人は学ぶのか?

知らないという怖さを感じたことはありますか?私は、常々感じています。なぜ、人は学ぶのか?「知り...

[ 姫路 フォレスト ]

「人が成長するために不可欠な要素」とは一体何なのか!?

こんばんは。 ご無沙汰しています。 フォレストの阿黒です。最近、よく考えます。「成長する人材のポイ...

[ 姫路 フォレスト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ