コラム

 公開日: 2015-01-09  最終更新日: 2015-02-03

どうなる!?どこまで下がる!? 住宅ローン金利 2015.1月のフラット35の金利推移情報

爆弾低気圧、強烈な低気圧、暖かい冬の日  大雨・・・
なんか、極端な天候が続いていますね。
そんな中、先日大阪に今年一回目の勉強会に行ってきました。
そこで、とてもすごい情報を入手してきました^_^
どうやら、今年の住宅業界を占う重大な決定が、来月の20日前後に決定するようですね。
ここには詳しくは記載出来ませんが、興味のある方はご来店下さい!
住宅取得をお考えの方は、この機会を逃せば数百万円の損失を被る可能性がありますよ!!

こんばんは。  フォレストの阿黒です。

前文で少し脅かすような文章を書いていますが、事実ですのでホントに連絡下さい^_^

さて、今年度の最初の金利が発表されましたね。
(セミナーやらで、UPが遅れましたが・・・)

今月もまた下がり、1.47%となりました。
ほんとどこまで下がるのでしょうね~~
って呑気な事を言える位の史上類を見ない低金利時代が続いています。

金利

フラット35Sを使えば最初の10年間は0.3%優遇され、1.17%でスタートします。
もしも、優遇金利が拡大するようなことがあれば長期固定で1%を割り込むような事態も起こりかねませんね。

過去の平均金利が4%なので、今がどれだけ「借り時」なのかわかって頂けるでしょうか?
私が声を大にして言っているのは、こんな時代は長く続かないので、住宅取得を考えている方は早期に動いて下さいね!
ってことです。
こんな時代があと何年も続く可能性は極めて低く、まだ金利が低下したとしても、下がりしろは殆どありません。
今!!今しかないですよ!!

明記しておきます。

3000万を今月の金利1.47%で35年で組んだ場合 月々支払 約9万円 総支払額 約3,840万

たった1%の金利上昇2.47%の場合⇒ 月々支払 約10万円 総支払額 約4,485万円

その差 月々の支払額 1万  総額 645万円

単純に、35年で 645万円の損失です。 年間だと約18万以上です。
言い換えれば、今実行すると得するということです。

想ったら即実行の時ですよ!!

◆関連コラム◆
2014年度補正予算案で金利優遇幅「0.3%」から「0.6%
住宅を取得される方に朗報!! 政府のフラット金利優遇支援が発
2015.1月のフラット35の金利情報
12月のフラット35の金利情報
住宅ローン フラット35 どこまで下がる!! 11月の最新金
住宅ローン最新金利フラット35 金利推移情報(2014,10
住宅ローン最新金利フラット35 金利推移情報(2014,9)


 

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声
YD
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
帝王學 京都奈良研修
イメージ

私は哲学を學んでいて、その名も帝王學。なぜ、人は學ぶのか?なぜ、學ばなければならないのか?人は...

[ 姫路 フォレスト ]

「PDCAサイクル」を回すこととは。

皆様、こんばんは。社会に出たら「正解」がないことがほとんどですよね。その中で結果につなげていくた...

[ 日々の勉強 ]

型破り(かたやぶり)

こんばんは 姫路市 フォレストの阿黒です。型破りって言葉は私は好きです。なんか、かっこいい感じがす...

[ 姫路 フォレスト ]

なぜ、人は学ぶのか?

知らないという怖さを感じたことはありますか?私は、常々感じています。なぜ、人は学ぶのか?「知り...

[ 姫路 フォレスト ]

「人が成長するために不可欠な要素」とは一体何なのか!?

こんばんは。 ご無沙汰しています。 フォレストの阿黒です。最近、よく考えます。「成長する人材のポイ...

[ 姫路 フォレスト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ