コラム

 公開日: 2014-09-29 

曽左小学校の運動会も終わり、次は書写山を舞台としたウォークラリーです。

晴天秋晴れの中、曽左小学校運動会が開催できました。
心配された台風も曽左っ子魂でどっかに行っちゃいました(笑)
PTA会長のあいさつでやらかしてしまいました・・・

おはようございます!  阿黒です。

小学校には、これから住宅を取得される年齢層の方が沢山おられます。
何のために家を建てるの?って聞いてみたい。
きっと家族の為、幸せの為、ステータス、信用、財産形成などなど
たくさんの要因があると思いますが、本当の幸せって家族があってこそ
成り立つものだと考えます。
パパとママがお金のことで喧嘩ばかりじゃ子供は幸せではないですよね。
それと逆で、子供がアレルギーや喘息、蓄膿など慢性的な疾患を患っても
親としては気が気ではありませんよね。
やっぱりみんなが健康!が幸せの大前提です!

その次にお金。
日本人は、お金のことを言うと汚いイメージを抱くかたが多いですが
きちんと考えれば、きれいごとでは済まない事が分かるとおもいます。
別に、悪い事をして儲けようと言ってるのではなく、
得をする情報を知っているのと知らないのでは大きく違う事をわかってほしい。
知ってるだけで何百万も得をするのか?
知らなければ、何百万も損をする可能性は拡大します。
銀行選定あお間違えず、金利を理解して住宅ローンを実行したら
何百万も丸儲けです(笑)

慢性疾患も同じ。
隣の○○君も一緒のアレルギーだから大丈夫・・・なのではありません!!
食べ物の意識は高まりつつありますが、空気環境の意識はまだまだ低いのが現実です。
もし、空気環境が慢性疾患に大きく係っているならばどうでしょう?
医者にいっても、ステロイド系で抑えるばかりではないですか?
更年期障害などと言われて、どうしていいのかわからないのではないですか?
もし、空気環境の改善で解決することがあれば 医療費丸儲けです(笑)

今後、ますます電気代が高くなると予想されます。
性能の良い住宅を賢く建てて、太陽光発電を組み合わせれば
光熱費丸儲けです(笑)

これから住宅を取得される層を見れば、ついつい大声で訴えたくなってしまいます(笑)

こんな情報は、銀行や不動産屋や工務店では入手できません。
入手できない理由もあります。

知りたい方は、ぜひご来店下さい!!
ではでは。

この記事を書いたプロ

フォレスト株式会社 [ホームページ]

宅地建物取引士 阿黒利則

兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL:0120-692-270

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
阿黒 利則(あぐろ としのり)プロ

姫路西部の不動産に精通し、物件探し・家づくりをワンストップサービス(1/3)

緑豊かな自然が広がるJR姫新線・余部駅のほど近くにあるフォレスト株式会社は、姫路市西部の不動産に精通し、土地、戸建て住宅、マンションなど幅広い物件を取り扱っています。「物件探しから住宅ローン相談、新築、リフォーム、引っ越し、アフターサー...

阿黒利則プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ワンストップで理想の住まいづくりをサポートします

会社名 : フォレスト株式会社
住所 : 兵庫県姫路市飾西735-1 [地図]
TEL : 0120-692-270

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-692-270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

お会いできたことを心より感謝いたします。

こんにちは(*^^*) こちらこそ今日はお忙しい中、本当にあ...

いちご大福
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
帝王學 京都奈良研修
イメージ

私は哲学を學んでいて、その名も帝王學。なぜ、人は學ぶのか?なぜ、學ばなければならないのか?人は...

[ 姫路 フォレスト ]

「PDCAサイクル」を回すこととは。

皆様、こんばんは。社会に出たら「正解」がないことがほとんどですよね。その中で結果につなげていくた...

[ 日々の勉強 ]

型破り(かたやぶり)

こんばんは 姫路市 フォレストの阿黒です。型破りって言葉は私は好きです。なんか、かっこいい感じがす...

[ 姫路 フォレスト ]

なぜ、人は学ぶのか?

知らないという怖さを感じたことはありますか?私は、常々感じています。なぜ、人は学ぶのか?「知り...

[ 姫路 フォレスト ]

「人が成長するために不可欠な要素」とは一体何なのか!?

こんばんは。 ご無沙汰しています。 フォレストの阿黒です。最近、よく考えます。「成長する人材のポイ...

[ 姫路 フォレスト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ