コラム

 公開日: 2015-11-22 

写真館選びの注意点

チェーン店によってはチラシの写真はイメージ写真で、実際にそこでは撮影できない写真だったりすることもあります。
必ず、お店で撮影するカメラマンに会って、今までに撮影した写真を見せて頂きましょう。
「誰が撮るとは言えませんが七五三や子供撮影に慣れているプロカメラマンです。ご安心下さい。」という写真スタジオのカメラマンは、たいがい お客様が目つぶりなしで、前を向いて写っていれば、OKというアルバイトのカメラマンです。

良い品ができないのには理由があります。

七五三の時期などは人手が無くて初心者もかりだされます。
決められた時間内に喜んでもらえる写真を写す事は大変な作業です。
笑顔で素敵に写すことより、早くたくさんのお客様を撮ることが求められています。撮る前にはもちろん ハイ笑って! と声を掛けるとはおもいますが形だけのコミュニケーションはみんなわかってしまいます。

本当に楽しくなければ、子供さんはもちろん、大人の方も笑えません
お祝いの日だからこそ、緊張した表情の写真なんて欲しくないですよね。

お客様の一生に一度の大切な写真を写す人がカメラマンとスタッフです
選ぶのはお客様です。今まで実際にその場所で撮影した写真を見せて頂き、納得した上で予約しましょう。



この記事を書いたプロ

STUDIO栄光社 [ホームページ]

カメラマン 宮本博文

兵庫県加西市北条町古坂1-27-1 [地図]
TEL:0790-43-1450

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
幸せメッセージ
幸せメッセージ

神戸市の尾ノ上麗華様より、素敵な幸せメッセージをいただきました。深く僕たち家族をみていただいていることに感激するとともに、さらに責任を感じつつ、とても励みに...

お得なクーポン
イメージ

七五三前撮り、卒園・入学、1歳誕生記念などの撮影クーポンがいっぱい〜

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
宮本博文 みやもとひろふみ

家族の「絆」を写し出す写真を撮影する家族写真館(1/3)

 写真スタジオ・栄光社のカメラマンであり社長である宮本博文さんは自らを「家族写真家」と名乗っています。実際、彼のブログには沢山の家族の写真が日々アップされています。お宮参り、七五三、入学・卒業、成人式、結婚式、誕生日…そのどれもが輝いており...

宮本博文プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

起業家プロフィール写真家 家族写真家

店名 : STUDIO栄光社
住所 : 兵庫県加西市北条町古坂1-27-1 [地図]
TEL : 0790-43-1450

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0790-43-1450

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本博文(みやもとひろふみ)

STUDIO栄光社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

撮影中はなごやかな雰囲気で、リラックスして楽しく過ごせました。

七五三のアルバム、ありがとうございました。 最初は、どこで...

七五三
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
こどもフォトグラファー大集合!
イメージ

こどもフォトグラファー育成講座のご案内いつもお世話になりありがとうございます。こどもフォトグラファー...

[ 写真教室 ]

公園で家族の写真撮りましょう。。。
イメージ

「家族でHUGキャンペーン撮影」は順調です。ホント!いつも楽しいよ。丸山総合公園って、適度に起伏があるので全...

[ フォトイベント ]

こどもフォトグラファー育成講座募集中! 共催;日本写真協会
イメージ

『こどもフォトグラファー育成講座』参加者募集中こどもの感性を引き出してあげよう〜 そんな写真体験教室が実...

[ 写真教室 ]

家族でHUG写真撮影始まります!
イメージ

今年も家族でHUG撮影が始まります!公園でナチュラルな自然光家族写真をお撮りします。スタジオもいいけど、...

[ フォトイベント ]

あなたの写真が即変わる!写真教室開講!
イメージ

しばらくお休みしていたKCC写真教室ですが、いよいよ再開です!本日、体験教室開催します!

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ