コラム

 公開日: 2015-07-31 

誇れる先輩!

一昨日からはじまった「夫婦で160歳」ボランティア撮影。弊社創業者の宮本久雄が57年間継続してきた事業です。本人も82歳の高齢ですが、この事業のために万全な体調管理をしてのぞんでいます。一人のフォトグラファーとして尊敬します。
今日は三日目の最終日。僕自身の膝のアクシデントが完治するまでということで、長男:大希に二日間お願いしていました。本当に暑い中、会長を気遣いながら頑張ってくれたようです。
弊社会長は、佐賀県唐津市生まれ、湊役場に就職し、災害時の復興金を市や県に申請する際に写真に興味を持ち、週末は唐津市内の写真店で修業。親の反対をふりきって大阪の写真専門学校で本格的に写真を学ぶ。講師で在籍する話もあったようですが、たまたま加西で商売始める僕のおじさんを手伝いにこの地に、九州の帰り道にたちよっただけ。おじさんは現在は神戸マイスターとしてバーテンダー協会でお役に立っているようです。
親戚の居ない見知らぬ土地でよくここまで写真事業を継続してくれたと感謝しています。今年で60年を迎えます。
人生の先輩方に喜んでもらえる写真という仕事に誇りを持ち、務めてまいりたいと思います。






この記事を書いたプロ

STUDIO栄光社 [ホームページ]

カメラマン 宮本博文

兵庫県加西市北条町古坂1-27-1 [地図]
TEL:0790-43-1450

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
幸せメッセージ
イメージ

加西市の喜谷美貴様より、素敵な♡幸せメッセージ♡をいただきました。ホームフォトグラフィー(かかりつけの写真屋)でありたいと思う気持ちがようやく創業60年目にして...

お得なクーポン
イメージ

七五三前撮り、卒園・入学、1歳誕生記念などの撮影クーポンがいっぱい〜

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
宮本博文 みやもとひろふみ

家族の「絆」を写し出す写真を撮影する家族写真館(1/3)

 写真スタジオ・栄光社のカメラマンであり社長である宮本博文さんは自らを「家族写真家」と名乗っています。実際、彼のブログには沢山の家族の写真が日々アップされています。お宮参り、七五三、入学・卒業、成人式、結婚式、誕生日…そのどれもが輝いており...

宮本博文プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

あなたのパーソナルブランドを写真で表現します!

店名 : STUDIO栄光社
住所 : 兵庫県加西市北条町古坂1-27-1 [地図]
TEL : 0790-43-1450

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0790-43-1450

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本博文(みやもとひろふみ)

STUDIO栄光社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

七五三の撮影依頼、3度目の依頼。子どもたちは慣れた感じで、笑顔もポーズもバッチリでした。

長男(5才)・次男(3才)の七五三の撮影で初めてお世話にな...

T
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
家族でHUG写真撮影始まります!
イメージ

今年も家族でHUG撮影が始まります!公園でナチュラルな自然光家族写真をお撮りします。スタジオもいいけど、...

[ フォトイベント ]

あなたの写真が即変わる!写真教室開講!
イメージ

しばらくお休みしていたKCC写真教室ですが、いよいよ再開です!本日、体験教室開催します!

入園入学を桜の下で撮りましょう
イメージ

3月26日午前9時35分 おはようございます! まだまだ朝晩が寒いですね。体調管理にはお気をつけください。さ...

[ フォトイベント ]

写真を勉強しましょう!
イメージ

写真教室のご案内です。エクラ(小野市)での教室は3月25日(土)で最終講座となります。今回は室内でのミック...

[ 写真教室 ]

桜の公園で入園入学の写真撮ってみませんか。
イメージ

入園入学ロケーションプラン 「SAKURA-咲く」予約始まりました♪今年の開花は3月下旬となっています〜〜〜。。。...

[ 卒入学 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ