コラム

 公開日: 2012-11-13 

優秀な生徒達

先程、KCC(神戸新聞文化センター)イオン加西での写真教室が終わりました。

いつものように時間延長!

やはり1時間半ではなかなか終われない・・・で、結局2時間。


最初は、4部の資料の説明からはじまりました。

「レンズいろいろ」「特殊フィルター」「ミラーレス一眼」「ゆるかわ写真」

続いて、実際にこの二週間で撮影して下さった生徒の皆さんの写真を披露。

テーブルに並んだ作品を一枚一枚見ながら、全員で講評。


「縦位置も撮りたかったね」「画面の下はダークな方が安定感あるね」

「ファインダー覗いて四隅が見えるようになってきたね」

「見えるものを如何に削除する勇気をもつか」「ジズザグ配置がインパクト大」

「とぶと、つぶれるとは」「白は、白色で無色ではない」「朝夕の光が勝負」

「全自動ではなくプログラムに設定すべし」など

作品講評を通じて、いろんな技術面の話ができました。


生徒の皆さん、とても熱心で、かつセンスがあります。

アマチュアとはいえ、撮りたいものを積極的に撮ろうとされている姿勢が

確実に成果に繋がっているように感じます。


二週間後の教室も楽しみです。

この記事を書いたプロ

STUDIO栄光社 [ホームページ]

カメラマン 宮本博文

兵庫県加西市北条町古坂1-27-1 [地図]
TEL:0790-43-1450

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
幸せメッセージ
イメージ

加西市の喜谷美貴様より、素敵な♡幸せメッセージ♡をいただきました。ホームフォトグラフィー(かかりつけの写真屋)でありたいと思う気持ちがようやく創業60年目にして...

お得なクーポン
イメージ

七五三前撮り、卒園・入学、1歳誕生記念などの撮影クーポンがいっぱい〜

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
宮本博文 みやもとひろふみ

家族の「絆」を写し出す写真を撮影する家族写真館(1/3)

 写真スタジオ・栄光社のカメラマンであり社長である宮本博文さんは自らを「家族写真家」と名乗っています。実際、彼のブログには沢山の家族の写真が日々アップされています。お宮参り、七五三、入学・卒業、成人式、結婚式、誕生日…そのどれもが輝いており...

宮本博文プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

あなたのパーソナルブランドを写真で表現します!

店名 : STUDIO栄光社
住所 : 兵庫県加西市北条町古坂1-27-1 [地図]
TEL : 0790-43-1450

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0790-43-1450

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本博文(みやもとひろふみ)

STUDIO栄光社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

A3ファンシーにまとめてもらった写真、玄関に飾って毎日見ています。

今回の和装でのウェディング前撮りどうもありがとうございま...

娘の笑顔もバッチリ
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
幸せメッセージが届きました
イメージ

岡山県津山市のSさんより、幸せメッセージをいただきました。晴れの日を写真で残すことは未来の宝物になります。こ...

[ 幸せメッセージ ]

風水の本ができました!
イメージ

Reiko Ibanoさんがこの度「誰でもできる かんたん風水!バグア・チャート風水」を出版されました。ラッキーアイテ...

[ 社長のひとりごと ]

七五三写真の幸せメッセージ
イメージ

加西市の喜谷様より、幸せメッセージをいただきました。お子さまの成長を見るたびにその変化を感じ、同時に家族の...

[ 幸せメッセージ ]

頑張る企業を応援します!
イメージ

Tamaki Niime様のお祝いにとフリー撮影をさせてもらいました。ものづくりに取り組む姿勢とその発進力に驚きました...

[ 広告写真 ]

七五三前撮りキャンペーン
イメージ

七五三前撮りの広告が完成しました。七五三で大切なこと! 一番は、お子さまの成長を祈念してお参りすること。次...

[ フォトイベント ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ