コラム

2016-06-28

お誕生日って知ってもらったら嬉しいですか?

お誕生日って知ってもらったら嬉しいですか?


こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。


5月9日はお誕生日でした。


フェイスブックでは100人くらいのおめでとうメッセージを頂きました。


毎年なのですが、そのお返事を返すのに一日しょっちゅうフェイスブックを開いてて、ちょっと落ち着きません。


せっかく送って下さってるのだから有難うは言わないとね。


面白いのは普段そんなに見かけない方から沢山メッセージ頂く事です。

皆さん優しいのですね。おめでとうって言ってあげようと思って下さるのですね。

お仕事でお付き合いが有ってもお誕生日までは知らないですから、何かで表示されないと、分かりませんね。



お誕生日はお祝いしてあげたいと思いますが、そもそも私は人の年齢に興味が有りません。

すぐに聞きたがる人居るでしょう?言わないと余計に詮索して来たりして・・・

50過ぎたら1つや2つ若いって何の意味が有るのかなと思いません?




其れよりどう生きて来たかの方がよっぽど意味が有ります。




どんな経路で今が有って、ここまでたどり着くのにどんな事を経験してきたか。

私は自分の知らない業界の話を聞くのは大好きです。

面白いし、短縮して聞けて新しい情報が入って来るのですもの。


自分が洋服に関わって其ればかりずっとして来たから、見た事のない世界をのぞけるのは楽しいです。


一つでも知らない事が有ったり出来ない事が有ったらそれを出来る様に成りたいと思っていました。


人と比べるのでは無くて、私がこうなりたいという目標が有って、それを目指していままでやって来ました。


飽きる事も無く、毎日夜中まで仕事して、大きな予算を背負っていても、つらいとは思わず、重荷にもならず、嫌だと思った事も無く、これだけ長く続けて来れたと言う事はやっぱり「好きだから」なんでしょうね。



天職という物が有ったらそうなのかなと思います。




自分のオリジナルブランドを経ち上げて20年経ちました。デザイナーが自分のブランドを作ったら大体3年で無くなると言うのが相場なので良く続いた物だと思います。


幼稚園の時から自分で洋服を作っていたみたいで、周りには誰もそんな人はいなかったので、突然そう言う風に生まれて来たんだろうと思います 
      
私のプロフィールです   http://profile.ameba.jp/infoeistyle/   面白いので読んでみて下いね。


今は主に着物のリメイクをやっていますが、ずっとアパレルをやって来ましたので、洋服で悩んでいることが有ったら何でも相談して下さい。 分かる事が有れば何でもお答えします  

背中が曲がってしまったシニアのお洋服も作っています。シニアのお洋服もデパートで売ってないと困っていらっしゃる方も多いです。

先日もお母様の洋服を作って欲しいと来られました。やはり売っていないので困りますと。

どんな体型の方でも可愛く見せてあげたいですよね。シニアの外出着がホントに売ってないんですね。

シニアの方にメイクをしてあげたら元気になるって言いますね。オシャレも同じ何ですね。

可愛くオシャレにしてあげたら外出も楽しくなるし元気に成られますね。


シニアのお洋服で困っておられる方がいらっしゃいましたら教えてあげて下さいね。


シニアのお洋服   http://ameblo.jp/infoeistyle/entry-12139954075.html

この記事を書いたプロ

ファッションオフィス Ei [ホームページ]

荒木栄子

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL:078-200-3660

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

10年以上前に買ったジャケットが気に入ってまだ着ています。衿の感じと身頃のラインがエイさんらしくて、とっても好き!

着物リメイク作品紹介
イメージ

紳士物の藍染めの羽織りとお召しからジャケット、パンツ、バックの3点セットを作りました。 ジャケットの衿外回りにゴムを通して絞っていますポケットは凝った形で...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
荒木栄子 あらきえいこ

神戸三宮で着物リメイクとシニアのお洋服を完全オーダーで感性にマッチした満足して頂けるお洋服を提案(1/3)

 「神戸らしさ」をテーマに、上質で高感度なファッションを提案するファッションオフィスエイ。ショップはJR三ノ宮駅東口から南へ徒歩約4分、アパホテル神戸三宮西向かいの神戸太平ビル7階にあります。 同社社長の荒木栄子さんは、大手アパレルメー...

荒木栄子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

デザインだけでなくパターン(型紙)が引けます。

会社名 : ファッションオフィス Ei
住所 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL : 078-200-3660

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-200-3660

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒木栄子(あらきえいこ)

ファッションオフィス Ei

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

私や娘だけでなく、母が大変喜んでいます。

着物に袖を通す機会が減って久しい。 母の着物、叔母の形...

丹波」さゆり様
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
着物のリメイクはこうして出来上がります。
イメージ

● 着物のリメイクはこうして出来上がります。 こんにちは。荒木栄子です。タンスに眠ったままの思い出...

[ 着物リメイク ]

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?
イメージ

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?こんなに簡単に着られる喪服が有るんです!...

[ 着物リメイク ]

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。
イメージ

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。 このお...

[ 着物リメイク ]

小さな着物地で人気のバックが出来ました
イメージ

小さな着物地で人気のバックが出来ましたこんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。前に3点セットで作っ...

[ 着物リメイク ]

チュニックって?

若い人に大流行して、ミセスに飛び火したチュニックですが若い人はもうあきてしまってるのに、ミセスはまだまだ続...

[ 細く若く見せるには ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ