コラム

 公開日: 2016-03-05 

日本の魅力が広がっていますね

日本の魅力が広がっていますね


こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。


今訪日客でにぎわっていますね。


2003年は521万人だった日本へ来て下さる方が2014は1300万人。

2000万人を目標にしてるそうですが間もなく達成できるのでしょうね。


勿論政府の努力も有りますが、まずはふれてもらって知ってもらわないと始まりませんからね。


一度来た人が友達ちに話す。そしてそれが広がって行くと言うのも多いでしょうね。


私たちが有って当たり前だと思ってる事も自国ではそこまで人にやさしくない事多いのでしょうね。


食の魅力も大きいですね。


時刻どおりに乗り物が来る事も脅威の驚きでしょう。


日本には四季が有り、ホントに恵まれているし、日本人の能力も優れていると思いませんか?


有って当たり前の事が本当はすごい事なんだってもっと認め直す事も必要かもしれません。


体験ツアーが人気ですよね。


浴衣を着せてあげて温泉街を散策できるってもうすごくワクワクするイベントなんですよね。

京都で舞子さんに成れるのも、北海道でウエディングドレスを着て写真を撮るのも一生の記念になるんですよね。


私も着物のリメイクをしていますが、最近は着物に興味を持つ人が増えています。


それで簡単に着られる着物地の洋服を作ろうと思っています。


サイズフリーなアイテムで先に作って置いて選んで頂こうかなと思います。

日本だけでは無くて海外にもアピール出来たらなと思います。

又出来上がったらみて下さいね。

メルマガに読者登録して下さったら、嬉しいです。

お知らせしたい事が有る時に一番に見て頂けるので。

ここから登録して下さいね。読者様には特典を付けようと思います。http://www.mag2.com/m/0000060280.html

この記事を書いたプロ

ファッションオフィス Ei

荒木栄子

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL:078-200-3660

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

10年以上前に買ったジャケットが気に入ってまだ着ています。衿の感じと身頃のラインがエイさんらしくて、とっても好き!

着物リメイク作品紹介
着物の喪服を洋服の喪服へ。

着物の喪服をス-ツに作り変えました。大変人気のリメイクです。背中の紋もそのまま使っています。胸に付いてた紋は袖に使いました。いかにも、喪服と言う感じで...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
荒木栄子 あらきえいこ

神戸三宮で着物リメイクとシニアのお洋服を完全オーダーで感性にマッチした満足して頂けるお洋服を提案(1/3)

 「神戸らしさ」をテーマに、上質で高感度なファッションを提案するファッションオフィスエイ。ショップはJR三ノ宮駅東口から南へ徒歩約4分、アパホテル神戸三宮西向かいの神戸太平ビル7階にあります。 同社社長の荒木栄子さんは、大手アパレルメー...

荒木栄子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

デザインだけでなくパターン(型紙)が引けます。

会社名 : ファッションオフィス Ei
住所 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL : 078-200-3660

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-200-3660

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒木栄子(あらきえいこ)

ファッションオフィス Ei

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

私や娘だけでなく、母が大変喜んでいます。

着物に袖を通す機会が減って久しい。 母の着物、叔母の形...

丹波」さゆり様
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
喪服のリメイクは関心有る方多いです!

喪服のリメイクは関心有る方多いです!こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。喪服は何度か書いて...

[ 喪服のリメイク ]

着物のリメイクはこうして出来上がります。
イメージ

● 着物のリメイクはこうして出来上がります。 こんにちは。荒木栄子です。タンスに眠ったままの思い出...

[ 着物リメイク ]

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?
イメージ

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?こんなに簡単に着られる喪服が有るんです!...

[ 着物リメイク ]

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。
イメージ

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。 このお...

[ 着物リメイク ]

小さな着物地で人気のバックが出来ました
イメージ

小さな着物地で人気のバックが出来ましたこんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。前に3点セットで作っ...

[ 着物リメイク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ