コラム

 公開日: 2016-02-12 

リメイクの費用の比較に付いて

リメイクの費用の比較に付いて

リメイクは高いと思われる方多いと思います。


普通の洋服生地と比べると制作する時間が大幅に掛かるのです。


まず生地幅が限られている、

柄が変則的に入っている。シミや汚れが有る。切込みが入っている。

身体の大きさによっては沢山切り替えないと入らない。


仮縫い用の生地で仮縫いしそれから着物地で縫製するので、同じ物を2枚作るのと同じなのです。


当社ではお客様の体が左右違っていたら左右の型紙を作っています。

1着のジャケットを作るのに40枚型紙を用意した事も有ります。

それは膨大な時間が掛かります。


身体のクセが分かります。


左右の肩の下がりが違う。  反身に成っている   腰から上がどちらかに傾いている

こういう事が分かります。でも自覚されていない人が圧倒的に多いです。

そのまま年を重ねていくと必ず腰を悪くします。


仮縫いは健康チエックにも成るのです。


裏地、ボタン,芯地、仮縫い用の生地、パット等必要な副資材は料金に含まれています。




もし結婚式用にドレスをリースした場合、普通の貸衣装やさんで借りるとリメイクするのと同じくらいの費用が掛かるそうです。

お式で親族が余り安っぽいケバイドレスを着る訳にはいかないと思います。

其れなりの格はキーップしたいですよね。

そう言う事をすべて考えると、リメイクの方が費用対効果は上だと思います。

お子様、親族、出席するお式は1回だけの方が少ないと思います。

2回着る事が有ったら、もう借りるより安くつきませんか?

ジャケットや喪服も、10年着られたら結果安い物に成りませんか?

長く着られる様にデザインしています。

体型が変わってもお直しで着られる様に作っています。

リメイクって意外とお買得な商品ですよ。



お気軽にお問合せして下さい  https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3199d5f378176

着物のリメイクはどんな着物でも希望通り出来上がります。
         http://mbp-kobe.com/ei-style/column/55372/

着物のリメイクはこうして出来上がります。  http://mbp-kobe.com/ei-style/column/55371/

この記事を書いたプロ

ファッションオフィス Ei

荒木栄子

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL:078-200-3660

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

10年以上前に買ったジャケットが気に入ってまだ着ています。衿の感じと身頃のラインがエイさんらしくて、とっても好き!

着物リメイク作品紹介
着物の喪服を洋服の喪服へ。

着物の喪服をス-ツに作り変えました。大変人気のリメイクです。背中の紋もそのまま使っています。胸に付いてた紋は袖に使いました。いかにも、喪服と言う感じで...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
荒木栄子 あらきえいこ

神戸三宮で着物リメイクとシニアのお洋服を完全オーダーで感性にマッチした満足して頂けるお洋服を提案(1/3)

 「神戸らしさ」をテーマに、上質で高感度なファッションを提案するファッションオフィスエイ。ショップはJR三ノ宮駅東口から南へ徒歩約4分、アパホテル神戸三宮西向かいの神戸太平ビル7階にあります。 同社社長の荒木栄子さんは、大手アパレルメー...

荒木栄子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

デザインだけでなくパターン(型紙)が引けます。

会社名 : ファッションオフィス Ei
住所 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL : 078-200-3660

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-200-3660

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒木栄子(あらきえいこ)

ファッションオフィス Ei

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

娘に着物からドレスを作ってあげました

エイさんとのお付き合いは、数年前に着物のリメイクをしても...

N・M様
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
喪服のリメイクは関心有る方多いです!

喪服のリメイクは関心有る方多いです!こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。喪服は何度か書いて...

[ 喪服のリメイク ]

着物のリメイクはこうして出来上がります。
イメージ

● 着物のリメイクはこうして出来上がります。 こんにちは。荒木栄子です。タンスに眠ったままの思い出...

[ 着物リメイク ]

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?
イメージ

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?こんなに簡単に着られる喪服が有るんです!...

[ 着物リメイク ]

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。
イメージ

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。 このお...

[ 着物リメイク ]

小さな着物地で人気のバックが出来ました
イメージ

小さな着物地で人気のバックが出来ましたこんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。前に3点セットで作っ...

[ 着物リメイク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ