コラム

2016-02-02

加齢臭が話題になったけれど、誰も体臭は気に成りますよね。

加齢臭が話題になったけれど、誰も体臭は気に成りますよね。

こんにちは。荒木栄子です。

まだ寒さが厳しいですがすぐに暑い日がやって来ますね。


私が開発した「かもみーゆ」という香り携帯ロケットが有るんです、

アロマ

良く「どうしてそんな物を思いついたの?」って聞かれます。


洋服作ってるのに、ペンダントを作るって??


有る日、私が通ってるジムでアロマストレッチというのを受けたんです。


軽ーいストレッチだから私にも出来ると言われて。


その最後にアロアが流れて来てマットの上で爆睡してしまったんです。




ほんの数分アロマを嗅いだだけで、爆睡!



それで初めてアロマってすごい!で気が付いたんです。


で、部屋の中に居る時はディフューザーが有りますが外に居る時にどうしたらいいんだろうと言う素朴な疑問がわいてきたんです。


それで香りを持ち運べたらいいよねって考えてそこから悪戦苦闘が始まったんです。


入れ物に綿花を入れてそれにアロマを振り掛けて持ち運んでる人もいらっしゃるとか。
でもそれでは一時間もしたら匂いはしなくなると思います。


大学などで菌の培養に使っているチタンの金属紙を作っている会社が有るという事を調べました。


それでそこへ出向いてアロマの香りを持続させる金属紙を作ってもらえませんかとお願いしたのです。


厚みを香りが持続する様に考えてもらって薄すぎず,厚過ぎず、出来上がったのが「かもみーゆ」なんです。

ロケットの中にその金属紙を入れてアロマを一滴かけてもらったら香りが一日中持続するんです。

かもみーゆ

ロケットも日本で手仕事で作ってもらっています。


どうしても日本製でつくりたかったんです。

貴女を癒しますと言う花言葉がカモミールだからそこから作った造語で、かもみーゆ  という商標名を付けました。
そして、ロケットのモチーフはカモミールの花から作りました。


出来上がって1年位した頃にTVのたけしの番組でアロマを朝と夜に嗅ぐと痴呆に効果が有ると医者が発表してブレイクしました。


元々アロマって10種類くらい有ったら薬のかわりは出来るそうですね。


今やって欲しい使い方は車の中に芳香剤の代わりに吊るして欲しいのです。


アロマ

人工の匂いが嫌な人も多いですよね。


それがアロマが香っていたらとっても癒されませんか?

その日の気分で好きなアロマを選べます。気持ちも落ち着くので運転にはピッタリです。

かもみーゆ


何より人工の匂いでは無い事が良いですよね。


車に吊るしていたら揺れるたびに香りがフワっと流れて来ます。



性別も年齢も関係なく使えます。プレゼントにもピッタリです.



アロマを使った事が無い人もぜひ使ってみて、癒されて欲しいなって思います。

【アロマペンダントに関するコラム】
男女問わずアロマペンダントはプレゼントにピッタリ
車の中にしみ込んだ匂いにはアロマを活用
アロマペンダント「かもみーゆ」のお客様の声です


かもみーゆってこんな風に使えます http://www.ei-style.jp/?pid=57221357
気に成ったらお問合せして下さいね https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3199d5f378176

この記事を書いたプロ

ファッションオフィス Ei [ホームページ]

荒木栄子

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL:078-200-3660

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

10年以上前に買ったジャケットが気に入ってまだ着ています。衿の感じと身頃のラインがエイさんらしくて、とっても好き!

着物リメイク作品紹介
イメージ

紳士物の藍染めの羽織りとお召しからジャケット、パンツ、バックの3点セットを作りました。 ジャケットの衿外回りにゴムを通して絞っていますポケットは凝った形で...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
荒木栄子 あらきえいこ

神戸三宮で着物リメイクとシニアのお洋服を完全オーダーで感性にマッチした満足して頂けるお洋服を提案(1/3)

 「神戸らしさ」をテーマに、上質で高感度なファッションを提案するファッションオフィスエイ。ショップはJR三ノ宮駅東口から南へ徒歩約4分、アパホテル神戸三宮西向かいの神戸太平ビル7階にあります。 同社社長の荒木栄子さんは、大手アパレルメー...

荒木栄子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

デザインだけでなくパターン(型紙)が引けます。

会社名 : ファッションオフィス Ei
住所 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL : 078-200-3660

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-200-3660

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒木栄子(あらきえいこ)

ファッションオフィス Ei

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

着物のリメイクでコートジャケットが出来ました

着物に袖を通す機会が減って久しい。 母の着物、叔母の形...

丹羽さゆり様
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
着物のリメイクはこうして出来上がります。
イメージ

● 着物のリメイクはこうして出来上がります。 こんにちは。荒木栄子です。タンスに眠ったままの思い出...

[ 着物リメイク ]

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?
イメージ

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?こんなに簡単に着られる喪服が有るんです!...

[ 着物リメイク ]

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。
イメージ

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。 このお...

[ 着物リメイク ]

小さな着物地で人気のバックが出来ました
イメージ

小さな着物地で人気のバックが出来ましたこんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。前に3点セットで作っ...

[ 着物リメイク ]

チュニックって?

若い人に大流行して、ミセスに飛び火したチュニックですが若い人はもうあきてしまってるのに、ミセスはまだまだ続...

[ 細く若く見せるには ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ