コラム

 公開日: 2016-01-18 

玉虫色の紬のジャケットコートは便利です

玉虫色の紬は色がビミョーでステキなんですね。

丹羽

縦糸と横糸の色が違います。

この着物も一見はあずき色だけど方向を変えて見たらブルーが見えるんです。

それで配色布にシルクのブルー地を探して使いました。

丹羽

クルミボタンもブルーを使ってポイントにしています。

取り外し出来るライナーをキルトで付けたので、長い期間着られます。

丹羽

このお客様はお母様や叔母様が出来上がって着たのを見て本当に喜んでくださったそうです。

リメイクってプレゼントにしても喜ばれますよね。

孫や娘さん、お母様やおばあちゃま、

誰に作ってあげても、既製品より心がこもってるし、共通の思い出が有るから嬉しいんですね。

それに何よりずっとタンスの中に寝かされてる着物が可愛そうだとおもいませんか?

着物リメイクの作品紹介はこちらから
デザインからリメイクまでの工程の動画
着物リメイクに関するよくある質問はこちら
リメイクされたお客様の声

この記事を書いたプロ

ファッションオフィス Ei

荒木栄子

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL:078-200-3660

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

10年以上前に買ったジャケットが気に入ってまだ着ています。衿の感じと身頃のラインがエイさんらしくて、とっても好き!

着物リメイク作品紹介
着物の喪服を洋服の喪服へ。

着物の喪服をス-ツに作り変えました。大変人気のリメイクです。背中の紋もそのまま使っています。胸に付いてた紋は袖に使いました。いかにも、喪服と言う感じで...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
荒木栄子 あらきえいこ

神戸三宮で着物リメイクとシニアのお洋服を完全オーダーで感性にマッチした満足して頂けるお洋服を提案(1/3)

 「神戸らしさ」をテーマに、上質で高感度なファッションを提案するファッションオフィスエイ。ショップはJR三ノ宮駅東口から南へ徒歩約4分、アパホテル神戸三宮西向かいの神戸太平ビル7階にあります。 同社社長の荒木栄子さんは、大手アパレルメー...

荒木栄子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

デザインだけでなくパターン(型紙)が引けます。

会社名 : ファッションオフィス Ei
住所 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL : 078-200-3660

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-200-3660

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒木栄子(あらきえいこ)

ファッションオフィス Ei

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

娘に着物からドレスを作ってあげました

エイさんとのお付き合いは、数年前に着物のリメイクをしても...

N・M様
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
喪服のリメイクは関心有る方多いです!

喪服のリメイクは関心有る方多いです!こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。喪服は何度か書いて...

[ 喪服のリメイク ]

着物のリメイクはこうして出来上がります。
イメージ

● 着物のリメイクはこうして出来上がります。 こんにちは。荒木栄子です。タンスに眠ったままの思い出...

[ 着物リメイク ]

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?
イメージ

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?こんなに簡単に着られる喪服が有るんです!...

[ 着物リメイク ]

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。
イメージ

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。 このお...

[ 着物リメイク ]

小さな着物地で人気のバックが出来ました
イメージ

小さな着物地で人気のバックが出来ましたこんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。前に3点セットで作っ...

[ 着物リメイク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ