コラム

2015-12-14

シニアの方の背中の曲がり方って想像つきますか?

シニアの方の背中の曲がり方って想像つきますか?

こんにちは。荒木栄子です。


個人差はとっても有るんですね。


80代に成っても、シャンと姿勢の良い方もいらっしゃいますし

70代でも曲がっておられる方も多いです。

シニア

普通のミセスのお洋服を着て頂いたら、前が余るので、その分をつまんで計ってみたら15センチも有った事も。


パンツも同じように後ろの丈が想像以上に必用なんです。


後ろの丈が足りるパンツを穿いて前をグシャっと余らせて穿いておられるのです。


気持ち良いはず無いですよね。

==========================================================================

結婚式に着て行く物が無いから、母にオーダで作ってあげたいと思ってお願いしました。

仮縫いに来て頂いた時に体型の事でとっても驚かれていました。

母は若いころからインポートのお洋服を着たりして、すごいオシャレさんだったので、結婚式に着て行くちょっとこだわったお洋服が欲しいと言うのです。


母の年代向けの特に結婚式に着て行ける様な物は売ってないので、お願いする事にしました

何度も仮縫いをしてもらって、大変だったみたいですけど、そのおかげでどこにも売っていない
オリジナルのベストスーツが出来ました。特殊なフリルを沢山つけて華やかにして頂きました。

出来上がって着たら母が想像以上に喜んでくれて、お式の前から毎日着てしまうから思わずその日迄隠しました。


やっぱりいくつに成っても女性はきれいになると嬉しいんですね。


お式の時の母の嬉しそうな顔は見ている私まで嬉しくなりました。

========================================

お母様孝行が出来て良かったです。写真にもちゃんと残りますしね。嬉しそうなお母様の顔が浮かんで来ますね。


普段でもオシャレな外出着が有ったら外に出かける機会も増えて元気になられますね。

こういう親孝行も有っていいのではと思います。


シニアのお洋服      http://www.ei-style.jp/?tid=1&mode=f56#main

ファッションオフィスエイ   三宮駅全線徒歩5分   神戸市中央区御幸通6-1-22  太平ビル7F
アクセス  http://ameblo.jp/infoeistyle/entry-12066830136.html   

営業時間:10:00から19:00(日祝日休み)

078-200-3660 
090-8199-5834   荒木迄

メニュー http://ameblo.jp/infoeistyle/entry-12040788775.html

メルマガ http://www.mag2.com/m/0000060280.html

お客様の声 http://ameblo.jp/infoeistyle/entry-12058241937.html

まずはお問い合わせして下さい https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3199d5f378176
どんな着物をお持ちで、どういう物が作りたいか等お気軽にどうぞ相談して下さい。

メールでのお問い合わせ  info@ei-style.jp


JR三ノ宮 阪急三宮 阪神三宮 元町 神戸 西神 明石 加古川 大久保 姫路  武庫川 尼崎 大阪 等からお越頂いております

着物リメイク・神戸着物リメイク ・着物リフォーム・着物リフォーム神戸・着物リメイクオーダー・着物リメイクショップ・着物ドレス・着物ジャケット・ミセスファッション シニア洋服ショップ・神戸シニア洋服・シニア洋服オーダー。

この記事を書いたプロ

ファッションオフィス Ei [ホームページ]

荒木栄子

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL:078-200-3660

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

10年以上前に買ったジャケットが気に入ってまだ着ています。衿の感じと身頃のラインがエイさんらしくて、とっても好き!

着物リメイク作品紹介
イメージ

紳士物の藍染めの羽織りとお召しからジャケット、パンツ、バックの3点セットを作りました。 ジャケットの衿外回りにゴムを通して絞っていますポケットは凝った形で...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
荒木栄子 あらきえいこ

神戸三宮で着物リメイクとシニアのお洋服を完全オーダーで感性にマッチした満足して頂けるお洋服を提案(1/3)

 「神戸らしさ」をテーマに、上質で高感度なファッションを提案するファッションオフィスエイ。ショップはJR三ノ宮駅東口から南へ徒歩約4分、アパホテル神戸三宮西向かいの神戸太平ビル7階にあります。 同社社長の荒木栄子さんは、大手アパレルメー...

荒木栄子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

デザインだけでなくパターン(型紙)が引けます。

会社名 : ファッションオフィス Ei
住所 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL : 078-200-3660

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-200-3660

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒木栄子(あらきえいこ)

ファッションオフィス Ei

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

着物のリメイクでコートジャケットが出来ました

着物に袖を通す機会が減って久しい。 母の着物、叔母の形...

丹羽さゆり様
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
着物のリメイクはこうして出来上がります。
イメージ

● 着物のリメイクはこうして出来上がります。 こんにちは。荒木栄子です。タンスに眠ったままの思い出...

[ 着物リメイク ]

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?
イメージ

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?こんなに簡単に着られる喪服が有るんです!...

[ 着物リメイク ]

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。
イメージ

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。 このお...

[ 着物リメイク ]

小さな着物地で人気のバックが出来ました
イメージ

小さな着物地で人気のバックが出来ましたこんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。前に3点セットで作っ...

[ 着物リメイク ]

チュニックって?

若い人に大流行して、ミセスに飛び火したチュニックですが若い人はもうあきてしまってるのに、ミセスはまだまだ続...

[ 細く若く見せるには ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ