コラム

2011-01-10

街乗りウエアって何?


少し前は「山ガール」が話題になって雑誌によく特集などが有りました。山歩きのかわいいウエアを提案するメーカーが増えて来ました。スカートをはいて登山なんて考えられ無かったですよね。もちろん下にパンツをはいてるんですがネルのチェックのシャツが定番だったウエアが、とってもオシャレになり若い子達がただ歩くだけではなくそこにファッションを取り込んでブームになっているんです。

次は自転車ブームが続いています。

ニッチな都会の街乗りウエアの提案がひろがっています。スポーツブランドはもちろん大手アパレル、小売業まで企画し、売り場に取り入れています。

本格的な自転車通勤族も多く見かける様になりました。私の友達も自転車通勤をしてたら、すぐに体脂肪が取れて喜んでいたら、事故ってしまって入院したと聞きました。これだけは本当に気を付けたいですが健康やエコ志向も追い風となって乗る人は増えていってます。

昔大阪の本町でスーツを着た営業マンが自転車に乗ってるのを見てそのミスマッチぶりにとっても驚いた事が有りました。でもあの込んだ道を走るのは車より自転車だとすぐに分かりました。思えばずっと前から必要なものだったんですよね。

今5万円以上のスポーツ自転車の市場規模は5年前の2倍以上の60万台まで増えているそうです。

ウエアは競技用の様な本気モードではなく機能は装備しつつ街着として気軽に着用出来る様に普段着としてのファッション性を高めています。そこが受けて広がって行ってるんですよね。

*ホームページは  http://www.ei-style.jp/ です。大人の女性向けのお洋服を作っています。雑貨も充実していますので、是非見て下さいね。   

店舗ではセールを開催しています。65%OFFの商品も大量にご用意していますので、ぜひ覗いて下さい

地図  http://ameblo.jp/infoeistyle/entry-12066830136.html   

マイベストプロ荒木栄子のトップページはこちら
http://pro.mbp-kobe.com/ei-style

この記事を書いたプロ

ファッションオフィス Ei [ホームページ]

荒木栄子

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL:078-200-3660

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

10年以上前に買ったジャケットが気に入ってまだ着ています。衿の感じと身頃のラインがエイさんらしくて、とっても好き!

着物リメイク作品紹介
イメージ

紳士物の藍染めの羽織りとお召しからジャケット、パンツ、バックの3点セットを作りました。 ジャケットの衿外回りにゴムを通して絞っていますポケットは凝った形で...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
荒木栄子 あらきえいこ

神戸三宮で着物リメイクとシニアのお洋服を完全オーダーで感性にマッチした満足して頂けるお洋服を提案(1/3)

 「神戸らしさ」をテーマに、上質で高感度なファッションを提案するファッションオフィスエイ。ショップはJR三ノ宮駅東口から南へ徒歩約4分、アパホテル神戸三宮西向かいの神戸太平ビル7階にあります。 同社社長の荒木栄子さんは、大手アパレルメー...

荒木栄子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

デザインだけでなくパターン(型紙)が引けます。

会社名 : ファッションオフィス Ei
住所 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL : 078-200-3660

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-200-3660

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒木栄子(あらきえいこ)

ファッションオフィス Ei

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

大きいサイズでも体に合わせて直して下さいます

何時もEIさんに来ると時間を忘れてしまいます。 可愛い...

R.N様
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
着物のリメイクはこうして出来上がります。
イメージ

● 着物のリメイクはこうして出来上がります。 こんにちは。荒木栄子です。タンスに眠ったままの思い出...

[ 着物リメイク ]

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?
イメージ

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?こんなに簡単に着られる喪服が有るんです!...

[ 着物リメイク ]

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。
イメージ

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。 このお...

[ 着物リメイク ]

小さな着物地で人気のバックが出来ました
イメージ

小さな着物地で人気のバックが出来ましたこんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。前に3点セットで作っ...

[ 着物リメイク ]

チュニックって?

若い人に大流行して、ミセスに飛び火したチュニックですが若い人はもうあきてしまってるのに、ミセスはまだまだ続...

[ 細く若く見せるには ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ