コラム

2010-12-22

こうすると暖かい

こうすると暖かいやっと冬らしくなってきたかと思ったら、最近の毎日の温度差は激しい物が有りますね。身体が温度差に付いて行かなくて風邪を引いたり、調子が悪くなったりする人も多いみたいです。

あんまり着膨れすると肩が凝るし薄着は出来ないし、困ったものですが、最近はあったかい素材が沢山開発されてきたので、助かります。

今はやりのスカーフを首に巻くだけで随分違いますね。
 
スカートは寒そうに思うでしょう?短いのは下から風邪が入って来て寒いですが、私は極寒の場所に時はロングのスカートを穿いて行きます。風邪を通さないロングのスカートを穿いて、厚いパンストを穿いてその上からスパッツを穿いてロングブーツを穿くと完璧です。空気は中にこもってスースーした感じが全くゼロになり、とっても暖かいですよ。

パンツは足がそのまま出てしまうので、厚地の裏起毛した素材の物を探しましょう。但し裏起毛のは、裏地が付いていませんので、風邪をどれくらい通さないか穿いてみて下さい。裏がフリースで、表が柔らかいポリやナイロンのパンツは暖かいけれどお出掛けには向かないかも。

最近しょうがも話題になっていますが、すってお湯に入れて飲むととっても温まりますね。チューブに入って売ってるのでも大丈夫みたいです。蜂蜜を入れると飲みやすくなります。冬はシャワーではなくてやっぱり湯船につかって、身体を温めてお休みしましょうね。

*ホームページは  http://www.ei-style.jp/ です。大人の女性向けのお洋服を作っています。雑貨も充実していますので、是非見て下さいね。   

店舗ではセールを開催しています。65%OFFの商品も大量にご用意していますので、ぜひ覗いて下さい

地図  http://www.ei-style.jp/info/shop.html#access


この記事を書いたプロ

ファッションオフィス Ei [ホームページ]

荒木栄子

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL:078-200-3660

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

10年以上前に買ったジャケットが気に入ってまだ着ています。衿の感じと身頃のラインがエイさんらしくて、とっても好き!

着物リメイク作品紹介
イメージ

紳士物の藍染めの羽織りとお召しからジャケット、パンツ、バックの3点セットを作りました。 ジャケットの衿外回りにゴムを通して絞っていますポケットは凝った形で...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
荒木栄子 あらきえいこ

神戸三宮で着物リメイクとシニアのお洋服を完全オーダーで感性にマッチした満足して頂けるお洋服を提案(1/3)

 「神戸らしさ」をテーマに、上質で高感度なファッションを提案するファッションオフィスエイ。ショップはJR三ノ宮駅東口から南へ徒歩約4分、アパホテル神戸三宮西向かいの神戸太平ビル7階にあります。 同社社長の荒木栄子さんは、大手アパレルメー...

荒木栄子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

デザインだけでなくパターン(型紙)が引けます。

会社名 : ファッションオフィス Ei
住所 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-32 ロイヤル磯上506 [地図]
TEL : 078-200-3660

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-200-3660

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荒木栄子(あらきえいこ)

ファッションオフィス Ei

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

着物のリメイクでコートジャケットが出来ました

着物に袖を通す機会が減って久しい。 母の着物、叔母の形...

丹羽さゆり様
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
着物のリメイクはこうして出来上がります。
イメージ

● 着物のリメイクはこうして出来上がります。 こんにちは。荒木栄子です。タンスに眠ったままの思い出...

[ 着物リメイク ]

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?
イメージ

喪服を「着物と同格の洋服」で着て行けたら楽だと思いませんか?こんなに簡単に着られる喪服が有るんです!...

[ 着物リメイク ]

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。
イメージ

ウール地の着物でもお出かけ着のスーツになるんですよ。こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。 このお...

[ 着物リメイク ]

小さな着物地で人気のバックが出来ました
イメージ

小さな着物地で人気のバックが出来ましたこんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。前に3点セットで作っ...

[ 着物リメイク ]

チュニックって?

若い人に大流行して、ミセスに飛び火したチュニックですが若い人はもうあきてしまってるのに、ミセスはまだまだ続...

[ 細く若く見せるには ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ