オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志

あさだあつし

株式会社ディー・エス・エス

[ 神戸市中央区 ]

コラム

2015-08-28

コインパーキングの売り上げシミュレーション

市場調査をして売り上げ予測を立てる

メリット満載のコインパーキング経営ですが、ビジネスは、始める前の調査が非常に大切です。
それは、どんなビジネスでも同じではないでしょうか?

とりわけ、コインパーキングは、周辺環境と密接な関係性をもっているので、購入しようと目星を付けた土地周辺の市場調査は必須です。
その市場調査次第で、経営が成功するかどうかが決まると言っても過言ではないでしょう。

商業エリアか、人や車はどれくらい移動しているか、昼と夜で賑わいにどれだけ差はあるか…など、見た目でわかるリサーチも必要でしょう。

しかし、現実問題として、そこに土地を購入し、コインパーキングを運営して、どれだけ収益が上がるのか…といった、売り上げ予測を立てる必要があります。

DSSでは売り上げ予測シミュレーションを無料で作成

売り上げ予測を立てるためには、まず候補地近隣のコインパーキングをリサーチしてみることをおすすめします。
料金設定はいくらか、車の稼働率はどうか…など、平日と土日を分けて仮定の稼働率を算出してみましょう。

ベストなのは、それぞれの売り上げ予測を試算表として、きちんと算出した表を作成することです。
しかし、自分でそこまで売り上げ予測を立てるのは、複数の要素がからみ合う為、並大抵なことではありません。

DSSでは、周辺の市場調査による予想稼働率、土地の相場を元に売り上げ、収益のシミュレーションを無料でお作りしています。

「売り上げ」と「収益」の違いを把握すること

「売り上げ」と「収益」とは異なります。
「売り上げ」は、入ってきた収入全部を指しますが、「収益」は経費等を差し引いた「利益」のことを言います。

コインパーキングの自主運営方式(パーセルフ)では、「売り上げ」ではなく、「収益」=「利益」にこだわっています。

だからこそ、初期費用をかけても、その金額が返ってくるだけでなく、収益として加算されるのです。

DSSでは、実際の例をあげて、「売り上げ」と「収益」の違いを比較していただきます。

スタート時から、最大60カ月までの収益のシミュレーションをご提示しています。
たとえば、自主運営方式(パーセルフ)では、開始当初こそ機器代金等の投資のためのマイナススタートですが、何カ月目かに逆転、そのまま収益差が広がります。

初期投資額の償却が終われば、収益率が格段に上がります。
そのような事例をシミュレーションしてお見せしています。

DSSは、経営を始める前もその後も、現実的な視点でわかりやすい予測を提示できるところが強みです。

この記事を書いたプロ

株式会社ディー・エス・エス [ホームページ]

麻田厚志

兵庫県神戸市中央区元町通1丁目10-11 [地図]
TEL:078-322-3577

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
麻田厚志 あさだあつし

「オーナー自主運営型コインパーキング」の導入・運営管理を支援し、収入増に貢献(1/3)

 時間貸し駐車場ビジネスを展開する大手企業が過去最高の営業益を記録するなど、コインパーキングの運営に注目が集まっています。そんな中、土地の一括借り上げ方式とは違い、土地の所有者が自らコインパーキングを運営することを提案しているのが、神戸市中...

麻田厚志プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : 株式会社ディー・エス・エス
住所 : 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目10-11 [地図]
TEL : 078-322-3577

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-322-3577

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

麻田厚志(あさだあつし)

株式会社ディー・エス・エス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
遊休地の活用にコインパーキング

 どのような土地をお持ちでお困りですか? 今回は、すでに土地をお持ちで遊休地のご活用について検討されている...

[ コインパーキングを始めるには ]

相続対策としてのコインパーキング

 遺産分割の対象となるのが「不動産」 「遊休地を活用したい」「老後の収入にしたい」……さまざまな理由でコ...

[ コインパーキング経営のメリットとリスク ]

コインパーキング経営のリスク

 ライバルが出現したら コインパーキング経営を行うにあたって、オーナーさまたちからいくつかのご質問や疑問...

[ コインパーキング運営事例 ]

住宅地でのコインパーキング運営事例

 さまざまな性格を持っている住宅地 商業地もそうですが、「住宅地」と一口に言っても、土地柄はさまざまです...

[ コインパーキング運営事例 ]

商業地でのコインパーキング運用事例

 「商業地」としてのニーズを知る 「コインパークの土地を選ぶ時、商業地と住宅地のどちらを選択するのが良い...

[ コインパーキング運営事例 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ