コラム

 公開日: 2018-05-04 

奥さま手帳5月号に掲載されました

神戸新聞発行の「奥さま手帳」5月号に掲載されました。



「暮らしの知恵」のページ。テーマは、衣類の収納です。

ご覧になれない方のために、より詳しい内容をコラムに書きました。冊子ではかわいいイラストですが、こちらは実写版です。

よかったらご覧ください!

コラム「ちょっとした改造で、押入れがクローゼットに!服収納の工夫、全

片づけが気になっているあなたへ


収納工房CozyStyle神戸のHPは、見るだけで楽しい情報盛りだくさんのサイトです!
いちど覗いてみませんか?
収納工房CozyStyle神戸のHPはこちらから

収納工房CozyStyle神戸は、「終活」より「生き活」!
これからを生きるための準備をお勧めしています。
50代からの「生き活プロジェクト」はこちらから

収納工房CozyStyle神戸は、「捨てる」前に「活かす」!
「もったいない」「いつか使うかも」の気持ちを大切にします。
「活かす片づけ」はこちらから

収納工房CozyStyle神戸の片づけは、「見た目スッキリ」だけで終わらせません。
「便利に勝る収納ワザなし」がモットーです!
「片づけサポートサービス」はこちらから

収納工房CozyStyle神戸のセミナーは、「工夫」と「アイデア」のてんこ盛り!
片づかない悩みを取り上げ、ひとつひとつ解決していきます。
「片づけセミナー」はこちらから

この記事を書いたプロ

収納工房CozyStyle神戸 [ホームページ]

整理収納アドバイザー 遠藤亜紀

兵庫県神戸市東灘区御影山手 [地図]
TEL:080-5702-1900

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
遠藤亜紀 えんどうあき

捨てるだけにとらわれない「活かす工夫」で暮らしやすさを形に(1/3)

 「誤解を恐れずに言うと、私は『たかが収納』と思っています」というのは、神戸市の整理収納アドバイザー・遠藤亜紀さんです。「モノを収納することを片づけの目的と捉えがちですが、そうすると空きスペースに使わないモノを入れてしまう恐れも。モノは使う...

遠藤亜紀プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

経験に基づいたアイデアで「暮らしやすい」をカタチにできます!

会社名 : 収納工房CozyStyle神戸
住所 : 兵庫県神戸市東灘区御影山手 [地図]
TEL : 080-5702-1900

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-5702-1900

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤亜紀(えんどうあき)

収納工房CozyStyle神戸

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
終活より生き活!実家の片付けは「親の暮らしを守るため」にしないといけない、その理由
イメージ

 遺された家族のための片づけは本当に必要か 近年、巷で話題の「実家の片づけ」。TVや雑誌で特集が組ま...

[ シニア世代の片づけ ]

おもちゃと子供服の整理収納。死角利用で収納力アップ!神戸市灘区Yさま邸子供部屋片付け実例
イメージ

幼い子どものいる生活は、子供服やおもちゃとのせめぎ合い。成長に合わせて買い足す必要があるため、モノはどんど...

[ 整理収納のアイデア ]

ちょっとした改造で、押入れがクローゼットに!服収納の工夫、全部見せます
イメージ

和室の押し入れと寝室のクローゼット。和室はたいてい家族の集まるリビング隣にあり、かたや寝室は家の中心から離...

[ 整理収納のアイデア ]

SNSで見かける美しい収納を真似ても片づけられない、ふたつの理由②
イメージ

 真似ても片づかない理由  その2「熱意が違う」 SNSを見て美しい収納を真似るのは、それほど難しいことで...

[ 片づけのコツ ]

SNSの美しい収納をそのまま真似ても片づけられない、ふたつの理由①
イメージ

多くの人が利用している写真投稿サイト。キーワードで検索すれば、片づけの手本にしたい部屋や収納を簡単に見つけ...

[ 片づけのコツ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ